※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子どもがいる女性がGWに1日出かける際、授乳できずおっぱいが張る場合、出先で絞るべきかどうか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1ヶ月になる子どもがいます😊😊
ほとんど母乳でミルクは1回あげるか
あげないかです!
でも哺乳瓶も嫌がらず飲んでくれます👏

そこで質問なんですが、GWに1日朝から
出かける用事があり、子どもは旦那が見てて
くれるのですが、授乳できないとおっぱいも
少し張ってきます。1日絞らないまま放置は
多分パンパンになってしまいます。
そーいうときって出先でもトイレとかで
絞った方が良いのでしょうか??
同じような経験された方、教えて下さい🙏💦

コメント

ちひろ

私は結婚式に呼ばれ半日出ていましたが、もたなくて、勝手に母乳が出てきてしまいました。母乳パッドを超えてドレスがびしょ濡れになりました(汗)
そうなる前にもトイレで搾乳をされたほうがいいかと思います💡

  • かな

    かな

    その搾乳したものはあとで飲ませたんですか??それとも捨てましたか?

    • 4月11日
  • ちひろ

    ちひろ

    私は結構出る方だったので捨てました!サービスエリアで搾乳して、帰ったらまたパンパンでした!

    • 4月11日
  • かな

    かな

    私も結構びしょびしょになるほど出ます😅😅
    捨ててもまたすぐ出ますよね(笑)

    • 4月11日
m

出先でパンパンになって漏れそうになったときに、トイレで手で絞ったことあります😂

  • かな

    かな

    私も搾乳器もってないので、今絞るときは手です🥺🥺疲れますよね

    • 4月11日
  • m

    手は疲れますね😂
    でもその時は圧抜き程度にしました!

    • 4月11日