※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

友達の子どもが家具や絵本を壊すが、友達は注意しない。自分の家も傷つけられるので、子どもに注意すべきか悩んでいる。

今週末、友達2人が子連れでうちに遊びに来ます。2人とも独身時代からの友達で、とてもいい人なのですが…。1人の友達が、子どもをのびのび自由に育てたいとのことで、全然注意などはしません。前にうちに呼んだとき、リビングの壁掛けテレビをバシバシ叩き続けてたのですが、「叩いてごめんね〜」と言うだけで、子どもには注意せず…。うちの絵本もビリビリに破かれました。こういう場合、私が友達の子どもに注意するのはやっぱりダメですかね??友達の家は壁に穴が空いたり、カーテンレールがもげてたりしてて、子どもがいる家は仕方ないって言ってるんですが、うちの娘は家を傷付けるような遊び方はしないし、まだ新築して一年なので家が傷付くのは嫌で😂
今度遊びに来た時に、注意してもいいものか、やっぱり友達が注意しない方針なので注意しないべきか、悩んでます。

コメント

Juriet.

私なら友達にうちの家ではやらせないでって
言います!そもそも子供がいる家だからで
済まない気がします💦テレビ壊れたら弁償
してくれるんですかね?ありえないです。

• ⭐️

⭐️

壊れても弁償してとは言いづらいので、叩いてる時に「めっちゃテレビ叩かれてる!壊れる〜!」って友達に言ったら、「ごめんね〜」って言われた感じで😭友達に言っても注意してくれないんですよね😭😭

• 4月11日
miku

うちも新築なので、すごくお気持ち分かります!!😭嫌ですよね。
言いづらいかもしれないですが、何か壊されたりしたら余計にずっとモヤモヤすると思うので私ならその子供にというより友達に言うかもです😅
お友達のお子さんは何歳なんですかね?テレビをバンバンするってことは1歳?のびのび自由に育てるのは自分の家の中だけにしてくれって感じですよね。
最近、叱らない育児?みたいな変なやり方やってる人多くて迷惑ですよね。
ダメなことはダメ!ただのワガママでやりたい放題な子供になるのに😤

• ⭐️

⭐️

やっぱり嫌ですよね‼️
    3歳5歳の2人です!1歳ならまだ許せるんですが…。友達に言っても全然注意してくれないんですよね😭誰も注意しないと、うちの娘も「何で自分はダメなのに、あの子はいいの?」みたいになるので、それも嫌で💦叱らない育児ってやり方間違えたらただの育児放棄ですよね😅

• 4月13日

注意します!ありえないです!💦
もう絶対家に呼ばないです…。

• ⭐️

⭐️

正直もう呼ばないつもりだったんですが、もう1人の友達が1人で来る予定でその子に話したら私も行きたいって言ったらしくて💦2人は最近仲良くなったばかりで、まさか一緒に来ると思ってなかったです😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

注意しますね!
友達の方針なんて関係ありません😅
子どもがいる家は仕方がないって、自分の家なら良いですが他人の家でもそのようなスタイルを貫かれると物を壊しても子どもだから仕方がない、大目に見てねと言われているような物で非常識ですね💦
もう呼びたくない部類の方です💦

• ⭐️

⭐️

注意しますって方が多くて、気が軽くなりました!もう1人の友達に聞いて、私も行っていいー?って連絡来た時に、子どもが暴れると思うって言われたから、大目に見てねってあらかじめ言われてる気がして憂鬱で💧暴れられると落ち着かないから、その友達の家か公園でもって言ったら、私の家でいいよって言われました😭

• 4月11日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

注意しますしお友達にも
注意するように言いますね!

のびのび育てるのと
叱らないのは違うと思うので!

• ⭐️

⭐️

確かに違いますね!人に迷惑をかけたり、人を傷付けたりすることだけはちゃんと教えて欲しいんですよね😱今度ははっきり言ってみます!注意するのはダメなのかなって悩んでましたが安心しました!

• 4月11日
たま

ダメだよー、壊れるよ。と軽く言って聞かないなら、側にいって、ダメだよやめて とトーンをさげ真面目な表情口調で言います。人の子供なんて嫌われる覚悟で注意しないと聞く耳を持たないと思ってます。

• ⭐️

⭐️

そんな感じで聞いてくれる子ならまだいいんですが…。その友達の子どもが5歳3歳の2人で、大声出しながらバンバン叩いてたので、こちらも大声出すか、力づくで止めるしかない感じでした。注意するとして、どう注意するか悩みます。。

• 4月11日