※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お出かけ

生後10ヶ月の娘を置いて3日間も海外旅行に行くのはやはり自分勝手と思わ…

生後10ヶ月の娘を置いて3日間も海外旅行に行くのはやはり自分勝手と思われてしまうのでしょうか。

コメント

私ならおいていけないです。
ちょっと勝手かもしれません。

• mam'n

mam'n

すみません、間違ってコメントしてしまったので削除させてもらいました💦

• 4月11日
  • あおい

あおい

そうですよね。ありがとうございます。

• 4月11日
ab

見てくれる人がいるならいいと思いますよ🤗
私の姉も職場の旅行で1歳過ぎの子ですが2日くらい実家に預けて旅行行きましたし🤔
連れていけない理由があるなら仕方ないかと😅

• あおい

あおい

正直預けるのは心配もありますが実母に対して反応がとても良いので大丈夫かなとは思っています。
    せめて1泊2日ですよね。

• 4月11日
  • ab

ab

お母様も行っておいでって言ってくれてるならありですよ😊👍
    やはり賛否両論ありますよね…
    周りの意見に左右されなくていいと思いますよ?
    自分から子供が1歳未満の時に海外旅行行ったんだー!って話す人はいないと思いますし言わなきゃ正直周りも分からないことですからね🤔💦

母親失格って仰っている方もいらっしゃいますが…
    そんなことないと思いますよ?
    失格か合格かなんて他人に判断できることではないと思いますし😊🙌
    それぞれの家庭によって基準も何もかも違うのによそ様に言われるのは違うかな?と☺️

後悔ない選択ができるといいですね🤗

• 4月11日
  • あおい

あおい

ありがとうございます( ; ; )
    さすがに自分から話すのはちょっと、ですよね。母親失格は結構メンタルにきました。

• 4月11日
  • ab

ab

誰にでもよそ様には言えないようなこと1つや2つはあると思いますし😊👍

ですよね💦
    私も言われたら結構傷つくだろうなと思って😥
    ほんと家庭によって様々ですし気にしなくていいと思います🤗
    十人十色、それぞれの考えがあるのは分かりますが自分はこうだからそれは間違ってる!母親失格だ!なんて自分の意見の押し付けになってしまうかな?と😊
    その家庭にしかわからない苦労とかもありますし一概にはいえません。
    極端な話、離乳食を手作りではなくBFに頼ったら手作り派の人からしたら母親失格!ってなるわけですからね💦

子供のことが心配じゃない人なんて滅多にいないと思ってますし、そういう気持ちとか全部含めてこの質問をしていたのではないかな?って思ったので😞
    育児に正解、不正解はないんだから周りの言葉に振り回されすぎないようにしてくださいね🤗!

• 4月11日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😭

• 4月12日
ママのり

海外ですか!!💦
私なら、3日間子どものことが気になって気になって旅行自体楽しめないです。

• あおい

あおい

そうですよね、ありがとうございます。

• 4月11日
せりちゃん

その家の事情だったりなので人が行くのは自由だと思いますが、10か月の娘は慣らし保育ですらひたすら泣いてるので、わたしは気になりすぎて楽しめないと思うので行かないです😂

• あおい

あおい

ありがとうございます。

• 4月11日

面倒見ててくれる人がいるならいいと思いますけど、10ヶ月の子置いてまで海外旅行行くのはちょっとどうなのかなとも思いますね

• あおい

あおい

実母がみてくれる予定です。一応実母に対してはなついてるというか、反応が良いので安心して預けられます。

• 4月11日
にゃん

誰かに自分勝手だ!と言われたら行かないし、行っていいよ!と言われたら行くのでしょうか?
子供の心配ではなくて自分の評価を気にしている感じがします。
置いてでも行きたいなら行けばいいし、そこまでして行きたくはないと思うなら辞めればいいだけのことで、誰かに判断してもらうことではないですよ😣
私なら海外旅行に行くのなら子供も連れていける年齢まで待ちます。置いて行ってまでは行かないし、小さな子供を無理にも連れて行きません。
でもこれは正解でも何でもなくて、周りの目を気にしての結論ではなく、私がそうしたいと思うからです。
正解なんてないですし、3日間しっかり預かってくれる人がいて、置いて行っても自分がちゃんと楽しめるなら良いと思います。
行った結果、これで本当に良かったのかな。心配だな。と思いながらあまり楽しめない旅行になるのなら、行く意味がない気がします。

• あおい

あおい

そうですね、ありがとうございます。

• 4月11日
ここ

母親だって息抜きは大切ですし旅行に行くのもきちんと見ててくれる方がいるならいいと思います。
でも海外となると、私なら少し心配で行けないですね。。
まだまだ突然死や、風邪などから急な体調の悪化で入院なんて事も珍しくない月齢ですし何かあった時すぐに駆けつける事ができない距離には私なら行かないです。。

• あおい

あおい

ありがとうございます。
    そうですね。

• 4月11日
mam'n

色んな考えがありますが、それをきいて「ん?」と思う方のほうが多い気が個人的にはしますが、しっかり あおいさんもお子さんも安心出来る方に預けられるのなら旅行するのは良いのではないかと思います😊
ただ、私個人で思うのは海外は直ぐに飛んでいける訳では無いのでご自分が色んなことを踏まえた上で責任持っていくべきかと。それが自信ないのであれば近場にするかもしくはお子さんも行けれる年齢になるまではおさえるか、だと思います😂

• あおい

あおい

そうですね。
    ありがとうございます。

• 4月11日
ちい

人それぞれ考えがあるので、一概に自分勝手だとは言えないですが、私なら行かないじゃなく、置いては行けないです。これは単なる私の考えです。

あおいさんが子供を置いて海外旅行を、と少しでも考えたのであれば、それが答えなのではないですか?誰かの意見ぬきに自分が思うようにしたらいいのでは?と思います。

• あおい

あおい

ありがとうございます。

• 4月11日
まりか

私も妊娠前は1人で海外旅が趣味だったので、また行きたいと思ってます😊
子供が1歳の時行こうと思ってましたが、旦那が長期海外出張になってしまいタイミング合わず断念しました。でも2人目できる前に行く予定です💓

私は行っていいと思います✨

• あおい

あおい

ありがとうございます。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

面倒見ててくれる人が居るのならいいのかもしれませんが、私ならさすがに海外行けないです。楽しめません。

• あおい

あおい

• 4月11日
食べることが趣味

全然いいと思います🙋✨自分勝手だとは思わないです‼️

• あおい

あおい

ありがとうございます。

• 4月11日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

母親失格とか、ありえないとかありますが、こういう場で聞くと大体の方は置いていくなんて❗って感じだと思います😖💦
    けれど、他の方もおっしゃってますが…それって母親だから。ですよね…父親だったら何も言われないんですよ、意味わかんないですよね😂なぜ母親だけ…💨お母様もいいよって言ってくれてるんだし、旦那様も協力してくれるなら楽しんできてください♥️もっと大きくなって、ママじゃなきゃ嫌‼️ってなったらどこも行けないので今のうちに楽しんでくださいね😊✨

• 4月11日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😭💓

• 4月12日
ガオガオ

海外じゃないですけど飛行機乗って行きましたよ👀2泊3日でした。
1歳半くらいだったと思います😊

自分勝手といえば私が遊びに行きたかったのでそうですね笑

• あおい

あおい

ありがとうございます。

• 4月11日
まち

主様とお子様次第だと思います。
子供3人(一番下は0歳児)を夫と義母に預けて1週間海外旅行に行った方を知ってますが…周りも賛否両論😊

• あおい

あおい

賛否両論ありますね。ありがとうございます。

• 4月11日
りりぃ

正直自分に置き換えたら考えられないかなって思います…。
子どもに万が一何かあった時に絶対後悔すると思うし、そもそも心配で行けません。。。
自分勝手というか、凄い母親だなって思う感じですかね。

• あおい

あおい

心配は多少ありますよね。
    ありがとうございます。

• 4月11日

自分勝手だし母親失格だと思います

• あおい

あおい

• 4月11日
ちらら

個人的な意見ですが、「海外旅行我慢して子供の面倒見てる私偉い」というただの自己満足の方もいると思うので、預ける先があるなら別にいいと思います。

• あおい

あおい

ありがとうございます。

• 4月11日
YU

前の投稿も読みました💡
お母様と旦那様が快く送り出してくれるのですから良いと思います☆
3日間なら、そこまで遠い国じゃないですよね?

余談ですが…
母親なのに…母親の責任…とか言いますが、
例えば父親が3日間海外に行っても、父親の責任はーとか言われないのズルイですよね😂
母親だって遊びたいですよ〜
旅行中は「父親の責任」に任せましょう!

もうお友達とお話を進めているなら、
今更お断りすると、そちらとも揉めてしまって、違うモヤモヤが生まれるかもしれません💦

ただ、こちらでも賛否両論ある通り、SNSとかで旅行状況などを投稿するのは控えた方がいいと思います!
今悩んでることをお友達に伝えた上で、
お友達にもSNS投稿は控えてもらうか、もしくは投稿したとしても誰と一緒にいるかは伏せてもらうか、お願いしてみましょう🙏

お子様が気になるなら、LINEやメールなどで逐一教えてもらいましょう!
Wi-fi環境に行けば見れますしね😊

人の目が気になるならSNS投稿は控えましょう!

そしたら、大丈夫じゃないですかね☆

無責任な立場で意見してますので、これはまた批判あるかもですが…
私は応援側ですね🙌
何かしら参考にしていただければ幸いです🙏

• あおい

あおい

コメントありがとうございます( ; ; )
    行くのは韓国で3日間ではなく1泊2日の予定です。
    確かに母親だけなぜってなりますけど、母親だから、ですよね。
    一応実家に預けて実母にみてもらいますが旦那さんもみれるように土日の予定です。
    SNSは良くも悪くもなりますからね。そうですね。思ったより皆さんからの意見が厳しくて刺さってきます。

• 4月11日
YU

勝手に韓国かなと思ってました😊
良いですよね韓国✨
国内で遠方行くより短時間で行けますよね✨

ご実家に預けて、複数人に見てもらって、後で後悔するような問題が起きるなんて稀だと思うんです…
たとえ風邪引いたとして、怪我したとして、必ずしも「母親がいなかったから」起きることではないですし、「母親がいれば」防げることでもないですよね💡

厳しいご意見ばかりで、心折れそうになられてるかもしれませんが、
一度、本気で行く方向で、どうしたら不安が取り除けるか、楽しく旅行ができるか、対策を考える方に向けてはいかがでしょうか??🤗
お母様と旦那様もせっかく仰ってくれているのに、もし行くのを辞めたら、少しばかり寂しく思われるかもです😢

あと、こういう内容を賛否両論問う形だと、どうしても盛り上がってしまうので…(笑)
子供を置いて旅行に行った方の意見だけを問う質問を上げてみるとか😋批判はご遠慮ください、として💡
正直、「母親だから」と我慢してる方から見たら快くは思わないでしょうから…
同じ環境や境遇、似たような考えや価値観の方からの意見じゃないと、根本は解決しないように思いますよ✨
それで、自分には難しそうだなと感じたのなら、お母様と旦那様とお友達にお話ししてやめればいいですし😌

実際行かれてる方もいるのですから、もう少し、心を軽くして、考えてみると良いかもです☺️

偉そうにすみません💦

• あおい

あおい

暖かいお言葉本当にありがとうございます😭💓

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

人それぞれ色々な考え方がありますよね。
個人的には全然大丈夫だと思います。

私も同じ頃国内ですが2泊3日、2歳頃に海外3泊4日友人と旅行に行きました。

子育ては母親だけが担当するわけではないので、ご主人なりご家族なり保護者がいてお子さんが日常生活を送れるのであれば問題ないと思いますよ(^_^)

• あおい

あおい

ありがとうございます😭の

• 4月12日
り

みてくれる人がいるなら全然OKやと思いますよ💗
息抜きも必要ですし!👌

• あおい

あおい

ありがとうございます😭

• 4月12日
うー

私は上の子が2歳の時預けて
3泊のグアムいきました。
新婚旅行に行っておらず、母から
行っておいでと言われたので。
置いていくなら子供が記憶残らない
小さいうちのがいい気もします!

私の周りは、あまり批判する人はいないので気にすることはなかったです!