※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

府中市の支援センターについて、人見知りのため緊張している女性です。センターの様子や来るママさん、空いてる時間や曜日について知りたいそうです。

東京都府中市に住んでいて、子供が1歳になったので支援センターデビューしようかなと思っているのですが、私自身人見知りがすごくて、すごく緊張してしまいます💦
一回前を通ったことがあるのですが、中の様子はどんな感じでしょうか??
グループで来るママさんが多いのですかね??
最初は空いてる時間に行きたいなと思ってるのですが、空いてる時間とかね曜日ってありますか??
情けない質問で申し訳ないのてすが、よろしくお願いします😭

コメント

カルパス

たっちですか?
あそこめっちゃいいですよね(^^)
市外ですが妹が近くで働いててたまに一緒に行きます(^^)
広いから子供と二人でも全然他のママさん気にならないし私は好きです(^^)

• ゆか

ゆか

そうです!たっちです✨
    そうなんですね!!
    少し勇気が出てきました(笑)
    ありがとうございます😊

• 4月11日
ミサキ

たっちですかね?
平日昼間は確かにグループ方もいますが、私は大抵隙間時間です😂
空いてる時間帯は朝イチかもしくは夕方ですかね🤔
うちの子はちょろちょろ動くのでゆっくり話してられないので、一人が多いですw
畳部屋はグループ多いですが、ホールの方はほとんど1人方おおいですよ❗

• ゆか

ゆか

そうです!たっちです✨
    畳とホールがあるんですね💡
    朝イチか夕方狙って行ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
ゆか

そうです!たっちです✨
畳とホールがあるんですね💡
朝イチから夕方狙って行ってみます!!
ありがとうございます😊

♡mama♡

たっちならうちも良く行きますよ!
赤ちゃんスペースなら夕方4時頃から貸切状態だったりします。
私も人見知りですが、近くにいるとどのママさんも優しく「何ヶ月ですか〜?」とか「ハイハイ上手だね〜」とか話しかけてきたりします。
私は話したくない時は端っこで子どもが遊んでるのを見ています。
朝一行くのでしたら最初の登録もされると思うので早めの方が良いかと思います。

• ゆか

ゆか

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなんですか!
    他のママさんから話しかけてもらうのは嬉しいのですが、変な汗が出てしまって(笑)
    ありがとうございます?

• 4月19日
  • ゆか

ゆか

最後の一行間違えました(笑)
    ありがとうございます😊です(笑)

• 4月19日
さやち

友達と来てる方もいますがお子さんと2人で来てる方の方が多い印象があります。私も子供とよく言っていましたが誰かと無理に話必要はないですし親子の時間を楽しむにはとてもいい場所だと思います( ^o^)ノお子さん同士の交流もあったりするのでそれを見守るのも楽しかったです✨

• ゆか

ゆか

なるほど!
    子供との時間を楽しみたいと思います✨
    回答ありがとうございます😊

• 5月10日