※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那が嘘つきです。以前も怒って、「もう二度と嘘をつかない」と言われ…

旦那が嘘つきです。
以前も怒って、「もう二度と嘘をつかない」と言われたのに、先日また嘘が発覚しました。

嘘も本当にくだらなくて、
✔︎禁煙したと言っていたのにタバコを吸っていた
✔︎2人で貯めた貯蓄用の通帳を失くして再発行→わたしが旦那の仕事用のカバンからなくしたはずの通帳を発見→本当に失くしていて最近見つけた→内容を見ると再発行の直前まで記帳されていて辻褄が合わない→問い詰めたら最初から失くしてなかった。産後里帰り中に使い込んだのがバレるのが怖かった。

先日、「セブンスター」と記載されてるレシートを旦那のカバンから発見。ほんとに呆れます。
旦那曰く、「飲み会のときだけ吸った」。
わたしはタバコがほんとに嫌いで、わたしと付き合う前に禁煙していました。それすら嘘だったのではないかと思っています。

とにかく、くだらない嘘をつかれすぎて旦那不信になっています。
疑いながら一緒に生活していくのは本当に疲れます。
全部が怪しく感じられます。
話もしたくなくて、ラインでコテンパンに怒り、ラインで謝られたあと、ここ数日会話はほぼありません。
わたしはこの険悪ムードは嫌なのですが、許せるわけでもなく、モヤモヤしています。
旦那は機嫌をとりたいのか、やたらと家事をしています。
そんなことされても、なにも嬉しくないのに。

でも息子もいるし、いつまでも口をきかないのもどうかと思うのですが、みなさんならどうしますか?🙇‍♀️

コメント

ゆい

タバコに関しては、禁煙が無理でどうしても吸いたいならあやさんの前では絶対に吸わないことを約束するしか方法はないですかね😭あやさん次第ですが💧
通帳を無くした嘘はやばいです😑バレるのが怖いなら初めから使うなよって思います😒
機嫌とりに来てますね〜(笑)いつまでも口をきかないのもしんどいと思うので、この話を話すことを前提にやんわりと話しかけるか、なかったかのように全然関係ないことを話しかけるかですかね、、

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    タバコ吸ってたことより嘘が許せないから「嘘ついてコソコソ吸うなら堂々と吸ってる方がマシ」と言ったら、「すぐやめられる」と言い張ります😒
    通帳やばいですよねー!
    しかもわたし銀行員なんですよ(笑)
    見破られないと思ったのアホすぎて…(笑)

この話に関してはもう話すことないので、関係ない話ですかね〜🤔
    なんかこっちが気を使って話しかけるのも腹立たしいし、普通に話しかけていきなりいつもの調子に戻られてもそれはそれで超うざいんですよね…(笑)

• 4月11日
  • ゆい

ゆい

辞めれないくせに辞めるって言い張るから怒るのがわからないんですかね?(笑)
    そうなんですか🤣男ってほんとにバカすぎません?(笑)

たしかにそうですよね😗
    話しかけたら負けな感じするし、話しかけられて普通に接したら許してくれたと勘違いして調子乗られても嫌ですし、、かなり難しいところですね😟

• 4月11日
  • あや

あや

まさにそれなんですよ!!!(笑)
    できない約束してまた裏切られるのが嫌なのに💢
    ほんっとにバカすぎて、こんなヤツと結婚したわたしに涙出ます😂

ほんと難しいです😕
    こっち悪くないのに気を使いたくなくて…わたしも意地っ張りだなとは思うんですが…。
    あっちからひとこと謝って、「普通に話をしてほしい」って言われたら普通にしてやってもいいけど😒と思い続けて数日経過です(笑)
    この嫌な空気でも平気なんですかね😂

• 4月11日
  • ゆい

ゆい

旦那どうこうよりそんな人と見極めれず結婚した自分を責めちゃいますよね😂

自分のせいでこうなったのにその喋らない空間苦しいと思うのが普通ですよね(笑)家事してあげてるからあっちから話しかけてきてくれるかな〜なんてくそ甘ったるい考えなんですかね😂

• 4月11日
  • あや

あや

多分そう思ってる気がします、家事してあげてるし〜♪って…そういう甘ったれなヤツなので😂
    なんかムカついてきました💢(笑)
    話さなくても不便はないし、あっちがなにかしらアクション起こすまで放っておきます😂

• 4月11日

うちの旦那も嘘つき野郎でした。
もう二度と嘘をつかない、さすがに変わる
何度も何度も約束しては破られの繰り返し。
もう何度目だ?と思うくらい。私もおかしくなるんじゃないかくらいに怒鳴って来ました😓
禁煙したのにタバコ隠れて吸ってたのもありました。

本当にくだらない嘘なんですよね。一緒です
旦那のこと信じられなすぎて旦那が喋る事全てが嘘だと思うくらいになりましたw

本人ももう癖ついてるみたいです
嫌ですよねほんとに

• あや

あや

全く同じです!!!
    何度約束しても破られるから、不信感拭いきれないうちにさらに不信感…
    話すことすべてに証拠出してもらわないと、もう信じられないです😒

ほんとに、もう癖になってますよね!
    こんなくだらない嘘で何度も怒らせないでほしいです…
    小さい頃からこうやって都合悪いことは嘘でごまかしてきたのかなー😒

• 4月11日
まま

とてもわかります。
辻褄の合わない嘘ばっかりつきます。
白状させたら謝ってきますが、なぜ傷つけられた方が今度は許すってことまでしないといけないのか😢
イライラと悲しさしかありません💦

• あや

あや

なんでこんな嘘つくんですかね…
    どうせつくなら絶対バレないようにしてほしいです😕
    謝られても不信感はずっと消えなくて、なんでこっちばっかり嫌な思いし続けなきゃいけないんだ?って本当思います!
    悲しいですよね、ほんとに💦

• 4月11日

検索履歴から飛んできました!
うちの旦那と同じです(꒪-꒪ )
嘘をつかない、約束は守ると誓っても結局嘘をつきます。しかもバレますし、私も感が鋭いですw
あやさんの気持ちすごい共感できます!結局一生信頼が戻ることはないかもですw
タバコの件に関してもわかります笑笑
嘘ついたり、コソコソ吸うくらいなら、堂々とせろよ!相談しろよ!ってなりますよね😂
結局は吸ったという事より
嘘をついてる、パートナーを騙してコソコソしてるってのが腹立つんですよね😅

• あや

あや

コメント気づかずすみません!
    なんでバレる嘘つくのかほんと意味わかんないですよね💢
    怒られたくないから嘘つくみたいですけど、そのせいで余計怒るの何回繰り返したらわかるのやら…
    最近も旦那のカバンからタバコ見つけて修羅場になりました(笑)
    もはや呆れです(笑)なにも信じてませんし、なにか怪しいことが出るたびに「もうまったく信じられないから証拠見せて」って言ってます🤣

• 6月25日

退会ユーザー

こんにちは😃ウチの旦那も怒られるのが怖くてか、バレないだろうと思って嘘つくんでしょうが、同じく余計怒られてます😂
    私も信頼できないからって事で色々決まりを作ったりしましたよ!笑
    厳しいかもですが、あんたがそうさせたんでしょ(꒪-꒪ )?不満にさせてるんでしょ(꒪-꒪ )?ってなります😂
    不妊治療をしてるので禁煙に関して少し厳しく言い、禁煙せろとは私から言ってないですが少し響いたのか禁煙してくれてます(꒪-꒪ )
    いつまで続くかな?嘘つくかな?って感じです😂

• 6月25日