※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに薬を飲ませる方法と、シロップの飲ませ方について相談しています。他の方はどのようにして薬をあげているのか、シロップはスポイトを使用しているのか気になっています。

生後1ヶ月で
軽い風邪を子供が引いてしまい
小児科で粉薬とシロップを処方されました。

粉薬はスプーンで潰して
ぬるま湯で練ってお母さんの指で
口の中(頬の内側か上顎)にやって飲ませてください。
と言われたのですが
1ヶ月の子なので なかなか口があかず
中に入れられません😨😨

入れようとすると
指をちゅぱちゅぱされてしまいます。

中に入れなくても
練った薬を私の指につけて
ちゅぱちゅぱしてもらうのでも大丈夫ですか?

それと、
シロップも口に入れると流れ出てきてしまいます💧
みなさん生後1ヶ月ぐらいのときに
薬をあげた時は
どうやってあげてましたか?
シロップはスポイトのままですか?

コメント

まぁちゃん

3ヶ月の頃ですが、シロップと粉薬を飲ませてました!
私の子はシロップに粉薬を混ぜていいと言われたので、スプーンであげてました。
シロップのみの時はスポイトで、口の奥の方で少しずつあげてました。

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!😁
    口の奥の方でやってみます🎶

    • 4月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    お口から出ないと良いですね(*´˘`*)
    お大事になさって下さい。

    • 4月11日
り

シロップは哺乳瓶の口の部分に入れて吸わせてました!

  • まぁ

    まぁ

    その手がありましたか!
    やってみます♥

    • 4月12日