※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

保育園で1人が熱を出した場合、もう1人はどうするか悩んでいます。どちらか1人を迎えに行くか、2人を一緒に連れて行くか迷っています。皆さんはどうしていますか?

4月から下の子も上の子と同じ保育園に入りました。
皆さんに質問です!
どちらか1人だけが体調を崩した場合、もう1人は保育園に預けていますか??
我が家は主人はお迎えに行けないので、私が行かなくてはならないのですが、熱のある子を連れてお迎えに行くのは可哀想だよなぉと。。
でも2人を家で見るとなると、例えば病院にも2人連れて行かなきゃならないし…
何がベストか分からず😭
お腹の調子が悪いくらいなら、一緒にお迎えも大丈夫だと思うのですが、お熱だと流石に迷います😭
皆さまどうされてるのでしょう??

コメント

たま

私は呼び出された子だけ連れて帰ってます。

  • えみち

    えみち

    コメントありがとうございます!😊お迎えの時は、呼び出された子は一緒に行きますか?

    • 4月11日
  • たま

    たま

    一緒ですが、車移動なので、園には入らず車で待たせています。

    • 4月11日
  • えみち

    えみち

    そうでしたか!こちらは車移動が出来ないので…悩みます😭
    回答ありがとうございました😊

    • 4月11日
deleted user

病気の状態によりますが
送り迎えできそうならば一人だけ預けてその熱の子も一緒に連れて行きます。その場合辛そうなら玄関で待たせて預けてる方を先生が玄関に連れてきてくれたりします。

熱でも病院には行くために外に出ることはあるし送迎も短時間なのでそうしてました。
吐き気などあるなら家にいますが^_^