※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたま
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き方の区別は難しいですか?眠い時とお腹すいた時の違いを見極める方法はありますか?

眠い時とお腹すいた時の泣き方に違いってあるんでしょうか?(´ω`)
2ヶ月の男の子がいます♪
あまり手のかからない子なんですが、たまにすっごく泣く時があって母乳が足りないのかな?と思ってミルク作るとその間に寝てたり…反対に眠いのかな?って抱っこしてたらお腹すいてたり(´ω`;)
昨夜も珍しく夜中まで起きててぐずったのでミルクを用意してたら爆睡(´д`)
こんな時の区別の仕方みたいなのってあるんでしょうか?

コメント

あーのちょん

それは親にしかわかりませんね(^_^;)
ずっと一緒に居ると段々分かって来ますよ(*´╰╯`๓)♬

shaon

タイムスケジュールと感ですwwww
朝起きるのが早いと9:00くらいには眠たくなるかもですね。遅めでも12時まで持たない子もいるので、保育園は11:00には昼寝になります。耐えられない子は10:30ごろからご飯の途中などでうとうとしちゃうかも。
母乳やミルクが三時間から二時間ならそれ以外は眠いか、オムツかま気持ち悪いかで、消去法ですね(^^)眠たくて泣く子は泣き疲れて寝る感じが多いです。

ひあっこん

わかるようになりますよ〜^_^
声かけながら、様子うかがうとわかってくるようになります

こたま

みなさんありがとうございます(´∀`)
そのうち分かるようになるとの事で…頑張ろうと思います♪♪