※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
お出かけ

小豆島への旅行を考えているのですが、車をどうするかで悩んでいます。…

小豆島への旅行を考えているのですが、車をどうするかで悩んでいます。

ホテルはウェルカムベビーの宿にしようと思っているのでフェリーは新岡山港?から乗ることになると思います。
住みは赤穂市なので車か電車でフェリー乗り場まで行きます。

ホテルから大人1人2000円で観光バスが出ているようである程度観光地巡りはできるみたいです。
夏場で考えているのでホテルのプールにも入りたいなと思っています。
ご飯は朝晩の二食付きを選ぶ予定です。

この場合自家用車をフェリーに乗せて行くか、現地でレンタカーを借りるか、何も無しでもいけるのかどの選択がコスパよく旅行できるでしょうか?

下の子は9月から保育園へ入園するので8月から昼間はミルクで過ごそうと思っています。
みなさんの意見を参考にしたいので理由も合わせてコメントよろしくお願い致します🙏

コメント

たーちゃんまま

3月までまだ小豆島に住んでいました!
私は自家用車をお勧めします💦
小豆島はオムツ替えができる授乳室は基本的にありません!なので車の中で授乳、オムツ替えができる方がいいかな?と思います。
確か新岡山港からバスに乗らないと駅まで遠かったと思います。その点も自家用車の方がお勧めです!
車の大きさにもよりますが往復でフェリーも14000円以内に収まるかと思います!

  • 優香

    優香

    コメントありがとうございます!
    私が調べていたバスツアーは8月していないみたいでした💦
    オムツ替えができる場所がないのですね!
    普通車なのでレンタカーの方が安いのかな?と考えていましたがこれは調べてみないと何とも言えないですよね😅
    実際に住んでいた方にお話が聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
  • たーちゃんまま

    たーちゃんまま

    レンタカーは予約の時に聞いてみると良いと思いますが、軽自動車が多いです💦
    バスツアー8月していないんですね💦
    海も入れると良いですね!
    小豆島の事なら何でも聞いてください!笑

    • 4月11日
  • 優香

    優香

    少し調べましたが軽だと安いですね!
    まだ時間があるので色々と考えようと思います😊
    また質問することがあるかもしれないのでその時はよろしくお願い致します😂

    • 4月11日
  • たーちゃんまま

    たーちゃんまま

    軽自動車のレンタルなら1日6000円程度?くらいで収まるかと思います!
    小豆島は細い道も沢山あるので、軽自動車が沢山走ってるくらいなので…
    今年は瀬戸内国際芸術祭もやってるので観光の方が沢山来られるかと思います!
    また何かありましたらおっしゃってくださいね!

    • 4月11日
ぴーたん

小豆島旅行いってきました!
フェリーやすいですよ。神戸港から乗りました。秋の平日旅行でしたが、とっても空いていて快適でした。
小豆島の町の人も優しくてとても親切にしてもらいました。
坂がたくさんありますし、見所は点在しているので慣れた自家用車が絶対にいいです。

  • ぴーたん

    ぴーたん

    芸術祭も見て回られる予定でしたらお子さんもいらっしゃいますし、車をお勧めします🚗

    • 4月12日
  • 優香

    優香

    やはり車必須ですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日