※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
子育て・グッズ

男の子を出産予定で、入院中は紫パンパースを使用する産婦人科です。メリーズか紫か緑パンパースで迷っています。どれがいいでしょうか?

メリーズか紫パンパースか緑パンパースで迷っています˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
男の子を出産予定です。どれがいいでしょうか?
ちなみに通っている産婦人科では入院中、紫パンパースを使用するそうです。

コメント

現在入院中、紫パンパースです。
家では緑パンパース使います。
紫パンパース買おうと思ったら売ってなくて…
緑使い切ったら、紫か緑かどっちにしようかな?と考え中

しーちゃんママ

私はずっと紫パンパースです。確かに少し他のより高いですがものがいいので生まれた時からずっと紫パンパースです。メリーズにした時もありますが、売ってないので、結局結局は紫パンパースになってます。
オムツは合わないとかぶれるので
最初はやはり紫パンパースにしておいて、平気そうなら他のブランドへかなと思います。

★えりぃ★

うちの産院でも紫パンパースを使ったので、新生児の頃は紫パンパース使ってました( ¨̮ )
でも少し高いので、今は緑パンパース使ってます♬
漏れないしムレないので、おしりトラブルもなくうちの子には合ってるみたいです!
赤ちゃんの体型とかによっても合わなかったりとかあるので、心配であればとりあえずひとパック買って試してみた方がいいかもです(´ε` )

qqq

うんちしたときは、紫パンパースがよかったです。
太ってくると、太ももがきつくなるので、サイズアップするときはメリーズSにしました。

個人的に、緑はカサカサ感が苦手です

Yun

新生児の頃は個人的には紫パンパースがオススメです( ´ ▽ ` )ノ

私は紫が近くになくて緑にしたらカブれました!
緑はごわつきが気になります。

肌トラブルがなかったり、サイズアップのときに色々試してみるのがいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ゆみ*

今回、はじめて紫パンパース使用しましたが、良かったですよ(^^)
ウンチのときとか。肌触りも。
1ヶ月を過ぎて、オムツ替えに慣れ始めてからは、お値段や枚数と要相談になりました(^_^;)

チーム めだま

お店の人も病院も紫パンパースがオススメと言ってたので、それを使っています。肌トラブル無しです!

ゆゆゆ

病院で紫パンパースだったので
新生児のうちは紫パンパース使っていました♪*
緑パンパース→ムーニー→メリーズと試しましたが
私はメリーズが娘に合っているなぁ。と思います(o^^o)

さおりんご

肌との相性は個人差あるので、なんともいえません。
手に入りやすい、値段に負担がないなども選択するときのポイントに加えて、いろいろ使うといいと思います。

わが家は緑パンパース一択でした。

ゆか

紫のパンパースは緑と比べるとかぶれにくいそうです(^ ^)♡
今はメリーズですが新生児の時は病院もパンパースの紫だったのでそのまま紫使ってました!

ぴーちゃん

赤ちゃんの大きさにもよるので、生まれてからのほうがいいかなと思います!
メーカーによって大きさの差がかなりありますよ😅

そうにゃん

病院では紫を使っていましたが、家で緑を使ったら、かぶれてきたので紫に戻しました。
その後、紫のSサイズがキツくなってきたけど、紫のMサイズではブカブカなので、今はメリーズのSサイズを使っています。
今のところオムツかぶれにもなっていないです(^ ^)
メリーズのSサイズがキツくなったら、紫のMサイズにする予定です!

ねこみみ

皆さんと同様で病院で紫のパンパースを使っていたこともあり生後1ヶ月までは使っていましたが、その後緑パンパース→メリーズ→ムーニに変更しました!
生後まもない頃はやはり無難で素材のいい紫パンパースが良いかと思いますが、体型や肌質でだいぶ変わってくると思うので、少しずつ試してみるのも手かなと思います!
ちなみに娘は大きめちゃんなので、パンパースはきつくメリーズやムーニのほうが合ってます!

✴︎jomy✴︎

ありがとうございます✩
紫高いですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

✴︎jomy✴︎

ありがとうございます✩
無難に紫を一パック買ってみようかと思います˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

✴︎jomy✴︎

かぶれなどに悩まされるのであれば最初からいいものをと思いますよね˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
私も紫にしようと思います✩

✴︎jomy✴︎

ありがとうございます✩
サイズアップのときはまた相談して決めたいと思います˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

✴︎jomy✴︎

やはりそうなんですね✩
紫にしてみます˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

✴︎jomy✴︎

そうなんですね✩

✴︎jomy✴︎

そうなんですか✩

✴︎jomy✴︎

病院で紫って多いみたいですね✩紫にしてみます˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

✴︎jomy✴︎

とりあえず最初に何から使ったらいいか相談したかっただけです。
人それぞれなのは承知の上で相談してます。

ありがとうございました!

✴︎jomy✴︎

やはり紫多いですね✩
紫使ってみます˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

✴︎jomy✴︎

パンパースは小さめと聞きました✩
生まれてから買いに行けるかわからないので用意しておきたいのです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

✴︎jomy✴︎

ありがとうございます✩

✴︎jomy✴︎

ありがとうございます✩
紫使ってみます˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚