※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女児二児ママ
ココロ・悩み

ママ友が遊びに来た際、子供たちがベビーベッドを壊し、そのことでイライラしています。注意しても改善されず、相談相手も見つからず困っています。

愚痴を吐かせてください。

仲良くしてもらってるママさんがいて、よくお互いの家を行き来するのですが、先日うちに遊びに来てくれた時に、ウチの子とお友達は3人兄弟で上2人が家で隠れんぼをしていました。
前日にベビーベッドは乗っちゃいけないと教えていたのですが案の定忘れていたらしくベビーベッドの上に2人か3人で乗りその時は壊れてるのか確認せず乗っちゃダメという事だけ再度言いました。

今日、何か胸騒ぎがしてベビーベッドを手で重さを加えたらギシギシいっていて、よく見たらスノコが割れていました。

今は別室で寝ていて使っていなかったのですが、暖かくなったら使おうと思っていたのですが、危ないので使えるわけもなく、モヤモヤしてしまいました。

上の子を毎回注意しても直さない、開き直るでイライラが止まりません。
話も聞きたくなくどうしたらいいのか。。

コメント

まー

それはイライラしますね💦
お友達のママさんは何て言ってるんですか?

  • 女児二児ママ

    女児二児ママ

    遊んだ日から日数が経ってて、当時は壊れた事に気付いていなくて、今日壊れたのを見つけたので何も言ってないんです。。

    今更あの時遊んで壊れたとも言いづらいし、うちの子も率先して遊んでたと思うので💦

    • 4月11日
ママリ

あぁ〜イライラしますね💦
でも当日、せめて翌日くらいじゃないと言いづらいですよね💧
私ならめちゃくちゃ腹立つけど何も言えません😔
もう来てほしくないとは思ってしまいますが😩
でも自分の子も遊んでたわけで…って感じですね😣

  • 女児二児ママ

    女児二児ママ

    そうなんですよ〜!
    うちの子も元気だし、みんな元気過ぎて💦

    次はあちらのお宅に遊びに行く予定はあります。

    言いたいけど、言えないモヤモヤが。。

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    次に会った時に「そういえばあのときに…」と話しても向こうのママさんがどう捉えるか分かりませんよね💦
    うわー💦ごめん!!と謝ったりしてくれるような人ならまだ良いですが、なんで今更言ってくるの?と思うような人だったら…😭
    仮にごめんー💦💦と言われても、その後どう返して良いかも難しくないですか?😣
    いやいや、良いんだけどね!と返すとしても、わざわざ何日もたってる話を蒸し返して嫌な気分にさせるだけかもしれないし、自分の子がそのお宅でワイワイ遊んでいたら気まずいし😔

    私も同じような事があったので、物凄くお気持ちわかります(;_;)!
    普通のテンションで そういえばあの時のさぁ!って言ってしまいたい…と思いつつ何も言えずにもぅ諦めました💦

    • 4月11日
  • 女児二児ママ

    女児二児ママ

    そうですよね💦
    今更言っても、なんで今言うの?ってなりそうですよね😭
    しっかりした人なので謝ってくれたりはしてくれると思うんですが、もしウチの子も気付かない間に何か壊したりしてたらっても思うしで。。

    これからもどんどんそう言う事が増えていくのかと思うと子供トラブルが不安になりました😢

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    難しいですよね(;_;)
    謝ってくれるようなママさんなら余計に何も言わない方が良いかもしれません😣
    モヤモヤするお気持ちは凄く分かるのですが相手のママさんも申し訳なくてお互い負の気持ちを抱える方が悲しいかな😢
    小学生になったら更に色んなこともあるだろうし本当不安ですよね😔
    自分たちに出来ることは子どもたちによそのお家にお邪魔した際のマナーなどを身につけてあげることだと思うのでお互い頑張りましょう(;_;)

    • 4月11日
  • 女児二児ママ

    女児二児ママ

    そうですよね。。
    幼稚園も小学校も違うのでこれから先どんなお付き合いになるかわかりませんが、お互いが負の気持ちになってしまうのは悲しいですよね😭

    何度注意してもウチの子も落ち着きないので連れて行くのも嫌になるしいつになったらダメな事や恥ずかしい事をわかってくれるのか不安しかありません。

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    子どもってせっかく分かってくれたとしても、その場でテンションが上がって楽しくなるとダメだと分かっていることも頭からポーンとどっかにいっちゃう時がありますよね😂💦
    こればかりは子どもが自分で気づいてくれないといけない所もあるのでダメな事はしっかり教えてあげながら成長していく過程で段々身につけてくれてもらうしかないのかもしれませんね😭
    私たちもそうだったのかもしれませんし…😭💦

    • 4月11日
  • 女児二児ママ

    女児二児ママ

    そうなんですよね。
    いくら口約束してても楽しくなっちゃって約束なんてしてないって言われるし、ワガママばかりで可愛く思えない気持ちも大きくなるし困ります。

    根気よく教えていかなくてはですね😭
    どうにか頑張っていきます💦

    ありがとうございます😊

    • 4月11日