※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
ココロ・悩み

義母との問題で悩んでいます。旦那や友人に私の悪口を言われ、義母との関係が苦痛です。義母に会いたくない気持ちと、家族行事でのストレスがあります。絶縁する方法はないでしょうか。

義母がほんとに嫌すぎてツライ。
旦那とのちょっとした揉め事に口挟んでくる。
乳腺炎なったり腰痛酷くて家事が出来ない、
旦那が馬鹿な事して子どもに危害が及ぶ前に実家帰ろうと思い、事情説明して実家に帰ると伝え、一ヶ月検診終わって実家帰ったら
私と旦那の共通の友達に私が悪いとLINE送る。
うちの子は悪くないのよって。
旦那を置いて子どもとこんな時期に家から出ていった嫁だとLINEしているそう。
その友達が旦那の知り合いに言ったりして、
色んな人から私にLINE来ていちいち説明も面倒。
ほんとにやることが幼稚。
もう会いたくない。
自宅に戻ったら距離的にも実家にはなかなか戻れない。
旦那実家はすぐ近く。
自宅に戻りたくないけど、予防接種もあるし戻らなきゃ。。
もう義母に2度と会いたくないし、子どもも会わせたくない。
正月とかイベントごとに会わなきゃならないのが苦痛。
旦那の実家に行かないと行けないと思うだけで
頭痛くなる( ; _ ; )
絶縁出来ないのかな。。。

コメント

チロルチョコ

馬鹿なことして危害がおよぶって…どういうことですか?

言わせとけばいんぢゃないですか?
産後まもないのに義母うざいですね。
旦那さんは味方してくれるんですか?
味方してくれるのであればあまり会いにきてほしくないと言ってもらうべきですよ!

• チャイ

チャイ

私が体調悪くて、夜中に旦那を起こしたところ、怒って灯油ストーブに物投げつけました。子どもも寝ている部屋です。

旦那はそのこと知らないですし
    旦那の親のことを言うと、色々うるさい上に、うちともうまくやれって言います。

• 2月28日
彩ちゃんママ

なんだか大変そうな義母ですね(;・ω・)

段々と疎遠気味にして、どうしても会わないとダメな時には、全て右から左に聞き流し何を言われても「はいはい、そうですね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪」と言いながら「バカじゃん」って思ってると、何となくあしらうの上手くなりますよ(笑)

いちいち真に受けてはダメです。

• チャイ

チャイ

尋常じゃないくらい世間体を気にする人で、
    あなたが帰ったら、お祝い貰った人になんて説明するの?!って怒鳴られました。
    ずっとほっといたのですが、友人から、すごい色々言ってると聞いて、気になってしまいました。
    そうですよね💧気にしないのが一番ですよね。ありがとうございます。

• 2月28日
ふうせん。

辛いですね( ; ; )
夫婦喧嘩に自ら口挟んでこないで欲しいですよね。ガキじゃないんだから(*ノε`*)

乳腺炎、病院行かれました?
なんか行っても結局は赤ちゃんに吸ってもらうのが1番の治療法らしいですが、つまってるとこを押したりして母乳の出を促してくれるみたいなので、行ってなければ行ってみて下さい♡

旦那さんが味方してくれないのが難点ですねー。
仮に義理母が嫌なこと言ってきたりしても旦那さんが味方してくれるだけで、こちらの気持ちが全然かわりますよね!

体調悪くて旦那さんを起こすって相当辛かったからいたしかたなくしたんだと思います。
それなのに、そんな態度とるなんて正直あたしは義理母より旦那さんにイラとしました(^_^;)

せめて、旦那さんが変わってくれたらと思うけど、変わらせるにはかなりの努力と時間がいりそうですね( ; ; )

• チャイ

チャイ

ありがとうございます(>_<)

もう何から何まで口挟んできて
    晩ご飯のメニューまで
    〇〇(旦那)の好きなメニューにしてね
    とか言われます(怒)

乳腺炎はよくなりました!
    だいぶ出るようになって乳腺炎になりがちなので、母乳外来に通っています!

旦那は、話しても興味ない感じで
    なんの意味もありません。
    ほんとにダメ夫です。

• 3月1日
Rちび

暇な義母さんですね〜。
周りを巻き込むタイプですね、、うちもそうですが、とても厄介ですよ>_<。
でも、きっと周りの人も一時的にはそう思うかもしれないけどyukaaa.さんとお話ししたり会えばきっとわかってくれるはずです(o^^o)
所詮yukaaa.さんの義母もその程度の人間ですから、周囲の人も間に受ける人は少ないんじゃないでしょうか(*^^*)
お互いしんどいですが頑張りましょうね>_<♡

• チャイ

チャイ

友達から、
    あの親のことは気にするなよ~とか、
    〇〇(旦那)がまたやらかしたんでしょ?
    とか言われていて
    理解あるので大丈夫そうです(>_<)
    やることが汚いというか
    陰湿だなーと思って。。
    ありがとうございます、負けないで頑張ります。

• 3月1日