※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ吉
家族・旦那

愚痴らせてください。男の人って自分の子供が大切って言う感覚いつにな…

愚痴らせてください。
男の人って自分の子供が大切って言う感覚いつになったら芽生えるんですかね?|ω・`)
今日旦那に少しイラってしちゃってここではきだしたいとおもいます( ;∀;)
旦那にはお姉さんがいて、ふたりの子供(3歳)が旦那の実家で暮らしています。
そのお姉さんと子供が今少し風邪気味だと言っているのに、わざわざ娘(2ヶ月)を見せにいく神経にイラッとしました。
毎週旦那の実家に見せにいってるんだから、風邪のときにわざわざ行かなくてももよくない?っておもって(´・ ・`)
行きたくないと言えばよかったのですが、最初は風邪気味っていいよるけん、寄ってもすぐ帰るとか言ってたクセに何だかんだ3時間くらいいて、子供のこと考えてないのかな?っておもいました。
しかもその風邪気味の子が私の娘の近くで咳き込んでいるのを目の前で見てるのに何も言わない、
早く帰りたくて仕方なかったです。

私なら自分の身内が風邪気味なら絶対近づかないし、私の親や姉は体調悪いからこんでいいよっていいます。
次同じようなことあったら絶対行かない。
早く旦那もそれくらいのこと気がついて欲しい。
長々と乱文すみません( ;∀;)

コメント

♥Mary♥

旦那サンもカワイイ娘を見せてあげたいという気持ちなのだろうけど…
まだ、2ヶ月なのに風邪気味の人のいるところに連れていくなんて…
もう少し考えて欲しいですよね💦
でも、男の人なんてそんなもんなのかもしれないですね😞
うちの旦那も娘が2歳ですが、父親の自覚があるかと言われると少し謎です😅
最近はよくしゃべるようになって、カワイイ♥という気持ちは強くなってる気がしますが、娘のペースで生活する事はまだまだ出来ていくて、自分中心の生活です!!

• ゆづ吉

ゆづ吉

お返事ありがとうございます( ;∀;)
    そうなんですよ|ω・`)毎週行ってるのにわざわざ風邪だってわかってるところになぜ飛び込まないといけないの?っておもって(・~・`)
    しかも旦那も気味っぽくて鼻が詰まったり咳き込んだりしてそれだけでも嫌なのに( ;∀;)
    やっぱり喋り出すと可愛さが増しますよね(♡´艸`)
    うちもです|ω・`)
    旦那21時にはだいたい寝てしまうんでそれまでに家事とか全部おわらせてしまわないと子供を抱っこしたまま家事をしなきゃいけなくなって(´・ ・`)
    少しくらい娘を抱っこするとか寝かしつけるとか親らしいことをやってほしい(泣)

• 2月29日
あかねこ@

うちもそうですよ😢
可愛がってるケド、ちょっとペット扱い??
親バカや〰😆♥とか自分では思ってるみたいやケド、子供の立場に考えれてない気がします。
うちもそれで喧嘩することも…。
ちょっとずつなんですかね??
旦那は大きな子供だと思って、イチイチわかるように教えてます😅
やる気はあるので納得したらぼちぼちですが、気が付いてくれる事が増えたような気がします😅

• ゆづ吉

ゆづ吉

そうなんですよね(´×ω×`)
    久々に小さい子だから見せたいのは分かるけどまずは娘のことを考えてっておもっちゃいます( p_q)
    ほんと大きな子供ですね(^^;
    旦那の機嫌を損ねないように上手に誘導したいんですがなかなかうまくできない(´×ω×`)笑
    がんばってみます\( •̀ω•́ )/

• 2月29日
  • あかねこ@

あかねこ@

そうですね😅
    旦那の機嫌を損ねないように気を付けるんですが、昨日も抱っこの事で喧嘩に…😅

わたしは毎日ずっと一緒にいるから、これ以上泣いたらギャン泣きになるな~とか、ここでトントンしてあげたらすぐ泣き止むなってわかるから、早目に立ち上がったり抱っこしながら歩いたりするんですケド、旦那はまだわからないのでずっと座ったままとか、軽く揺らすだけとかで結果ギャン泣きにさせます😅
    子供が可愛そうと思って、『立った方がいいよ』とか『歩きながら抱っこして』って言ったら『うるさいな💢』と言われ、もーそれでギャン泣きの息子を取り上げました😅
    わたしも言い方が悪かったから、寝かし付けてから謝って仲直りしましたが、里帰りもしてたので新生児の全く寝ない息子をあまり見てないから、大変さもあまりわからないみたいですね😅
    でも、ホントにちょっとずつ変わっていくんじゃないでしょうか?
    言えばやってくれる旦那なので信じてます☺

• 2月29日
  • ゆづ吉

ゆづ吉

やっぱりお母さんのほうがずっと一緒にいるから泣き方とかでわかりますもんね( ˊᵕˋ )♡
    うちもそんな感じです(´×ω×`)
    自分が適当にあやしてるからどんどん子供も機嫌悪くなるのに、まだ2ヶ月の子にギャーギャー泣くからといってあぁーもー、なんで泣くん!💢みたいな言い方するのでそれをきいたら速攻娘を奪い取ります(笑)

そうですよね(´・ ・`)少しずついい方に変わってくれることを信じたいです( p_q)

• 2月29日
美悠(OvO)

見せに行きたいのはわかりますけど、風邪の時ぐらい行かなくても良いのに(;_;)ゆづ吉さんも風邪を引かれないように☺️

• ゆづ吉

ゆづ吉

そうなんですよ(´・ ・`)
    わざわざなぜ菌をもらいに行かないといけないの?っておもって(´×ω×`)
    旦那も今風邪っぽくてほんとに嫌です(泣)
    お心遣いありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    風邪に負けないようにがんばります!

• 2月29日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

大切󾬌󾭠󾭠とは思ってるみたいだがそれが行動と共わない󾭝󾭝󾭝

うちも義親が風邪引いてるのに実家に娘をつれて行き案の定🌀🌀娘、大風邪💧💧💧

いい迷惑でしかないっ💢💢💢

• ゆづ吉

ゆづ吉

ほんとそうですよね(´・ ・`)
    きっとうつらないから大丈夫ーとしか旦那は思ってないのかなって悲しくなります(´×ω×`)

そうなんですか?(´・×・`)子供ってすぐ体調崩したりするのに義親もそこを察して来なくていいって行ってくれればいいですよね(´·_·`)

何かあったとき責めるに責めれないからほんと旦那には困ってます(`_´)

• 2月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

絶対に❕❕確実に❕❕
    うつりますっ󾭝󾭝󾭝
    私は行かせたくないのに……(´・c_・`)💧💧💧

うちも義親も来なくていいなんて言いませんよぉ(•́ω•̀ ٥) 󾭝󾭝󾭝

• 2月29日
  • ゆづ吉

ゆづ吉

うつりますよね(´·_·`)
    もし2ヶ月とかで体調崩したらいろいろ怖くなっちゃいます(´×ω×`)
    まだ予防接種も毎月控えてるのに全部が狂っちゃうし( ;∀;)
    ほんと行かせたくないですよね(´・ ・`)

杏MaMaさんの義親もそうなんですね(´・ω・`)
    せめて義母くらい同じ女としてわかってほしいですね(´·_·`)

• 2月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

まだ小さいですから絶対に気を付けてもらわなくちゃですよ(● ̄(エ) ̄●)❕❕

何かあったって責任取ってもらえないんですから(๑˘・з・˘)󾭝󾭝󾭝

予防接種大変ですよね( ´•_•。)󾫵󾫵多いし(´・c_・`)󾫵󾫵󾫵

頑張ってくださいねっ (ˆ︶ˆ)ง💝💝💝

• 2月29日
  • ゆづ吉

ゆづ吉

そうですよね(´·_·`)
    次同じようなことあったらその時はちゃんといおうとおもいます!
    毎月可哀想ですが、この子の為と心を鬼にして病院連れていきます(^^;

ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    スッキリました( *´꒳`* )

• 2月29日
あかねこ@

グッドアンサーありがとうございます☺
女は妊娠中から体の変化なので母親になるケド、男はそういうのないからホントに少しずつ、と母に言われてホントにそうやなぁと思ってます☺
うちの旦那もゆづ吉さんの旦那さんもきっと一生懸命してくれてるんですよね。
でも、それがわたしたち母親と少しずれてるんかな?って最近思います😅
わたしたちも一生懸命やってるのに『あーやってこーやって』言われたら腹が立ちますよね😅
父親は赤ちゃんに対して知らないことも多いので、自尊心を傷付けずにゆっくり知って貰ったら良いんじゃないでしょうか?
って言っても、母親のわたしたちは日々忙しいので手伝うならちゃんとやってよ❗ってなっちゃいますよね😅
きっとして欲しいことの言葉も少ないんだと思います❗
旦那様は結婚したとき、妊娠したときと変わらず大好きな人なのに、変わったのは母親になったわたしたちなんですよね。
喧嘩をしても仲直りすればいいんです❤
少しずつ少しずつ親になっていければいいですね☺⤴⤴

ゆづ吉

たしかに男の人はなんの変化もなくいきなり父親ですもんね(´・ω・`)
旦那なりに頑張ってくれてるとおもいます(^^♪
旦那の気持ちも考えて上手く夫婦でやっていこうとおもえました( ˊᵕˋ )♡
素敵なお答えを頂いたのでグッドアンサーをつけさせて頂きました( ˊᵕˋ )
ありがとうございました( *´꒳`* )

あかねこ@

わたしも言い方がすぐきつくなってしまうので反省です😢
ゆず吉さんとお話できて改めてわたしが直さなきゃいけないとこがわかりました😅
こちらこそ、ありがとうございました❗