※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

妹が結婚後、赤ちゃんを欲しいと考えている。赤ちゃんができやすい体にするためのアドバイスが知りたい。葉酸以外に良いことや食べ物があれば教えてほしい。風疹の予防接種は済んでいる。

カテゴリ違ったらすみません…
妹が結婚したのですが、8月に式をあげたあとすぐにでも赤ちゃんが欲しいみたいです。
今のうちに赤ちゃんができやすい体にするためにしておくことがあるか聞かれたんですが、葉酸を飲むくらいしかアドバイスできませんでした…
ほかにこれをしとくといいとか、これを食べるといいとか、なんでもいいので教えて欲しいです!
風疹ましんの予防接種はやったみたいです!

コメント

emasara

基礎体温をつけて、排卵周期を把握しておくと、タイミングとりやすいと思います。やはり、排卵日狙うのが近道なので。

• ちい

ちい

生理はちゃんときてても基礎体温はかったほうがいいんですかね??
    伝えます!ありがとうございます😊

• 4月11日
  • emasara

emasara

排卵のタイミングって人それぞれですし、高温期が長い短いとかもあるので。基本的には生理の14日前が排卵ですが、人によって数日の誤差があるので、低温期から高温期に変わるタイミングを掴んでおくのは大事ですよ。

• 4月11日
  • ちい

ちい

くわしくありがとうございます!!!
    年齢的にも若くないから焦ってるみたいなので、とりあえず今のうちにできることはやるべきですよね!✨

• 4月11日
ちーらん

体を冷やさないためになるべく常温や温かいものを飲むとかですかね🧐

• ちい

ちい

冷やさないの大事ですよね!内側からあっためる感じですね✨ありがとうございます☺️

• 4月11日
たーちゃんまま

確か風疹の予防接種の後2カ月は最低でも妊娠してはいけないと思います…
その時期を過ぎれば大丈夫だと思います!
ストレスを溜めないこと、首が付く部分を温めると良いと聞きました!
あとは妊活ハーブティー飲んだりしてました!

• ちい

ちい

多分あと3カ月は妊娠しないようにするみたいなので、大丈夫だと思います✨
    ストレス…!仕事のストレスがすごそうなので、心配です😭
    ハーブティも調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月11日
あん

基礎体温を測り、生理周期などを把握しておくのがオススメです🎶
あとは妊娠しやすい日など基礎的な事を調べておくと良いかなと思います🌸

• ちい

ちい

ありがとうございます😊多分なんにも知らないので、調べた方が良さそうですね💦
    生理がぴったりきてても基礎体温は測るべきですか?

• 4月11日
ながいも

まずは御夫婦でのブライダルチェックですね‼️💪

抗酸化作用がある食べ物やサプリ(ビタミンC・EやコエンザイムQ10など)の摂取と、基礎体温チェックも今から始めた方が近道だと思います❗

• ちい

ちい

ブライダルチェックやっぱりやるべきですかね💦
    抗酸化作用があるものが大事なんですね✍️✨
    ありがとうございます😊

• 4月11日
  • ながいも

ながいも

抗酸化作用は卵子や精子の質を改善する効果があるので、男女共にオススメです❗
    特に精子の生成には2ヶ月半かかるので、早めに始めた方が安心ですね😉👍

• 4月11日
あおい

体を冷やさないことですね!温かいものを飲んでルイボス、白湯を飲んでます。あと基礎体温を付けておくと排卵予測したり出来るのでいいと思います。

• ちい

ちい

あったかくなってきても、あんまり冷たいものは摂らないほうがよさそうですね💦
    ルイボスティーはいいって聞きますね✨
    やっぱり基礎体温大事なんですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月11日