※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが買い物中にどこかへ行ってしまい困っています。手を繋いでも離れるし、カートにも乗りたがらないため、最近は1人で買い物に行けなくなりました。他の方はどうしているでしょうか?

2歳くらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、スーパーなど買い物へ行くとうちの子はもうすごい速さでどこかへ行ってしまいます💦😵
商品にも触ろうとするしカートにも乗らないので、最近は1人で連れて買い物へ行けなくなくなりました😓
コンビニでも手を繋いでいても離され、どこかへ行くので買うものだけどうにか買っている感じです😅
うちの子だけこんなに大変なのかなと😭
ずっとこんな感じなので、最近は家の周りを散歩するか公園へ行くかしか出来ず、何か欲しいものがあっても買い物へ行けなく不便なことも多いです💦
みなさんはどうですか?

コメント

s.w

うちも逃走しますよ😑
なのでグミや飴が食べれるのでそれでつってカートに乗せてます!
妊婦だとなおさらどこも行きたくなくなりますよね😭

• ママリ

ママリ

妊娠中だと本当だるいし行きたくないですよね💦😓
    おやつでつるしかないですよね💦
    コメントありがとうございます!

• 4月11日
ころたん´•ᴥ•`♡

同じです😭
大変ですよね、、、

手なんてちゃんと繋いでくれないし、スタスタ好きな所走って行くし、気になる物見つけたら立ち止まってしまい、欲しいってギャーギャー言うし、、、

もう自分がヘトヘトです😭😭😭

幸いカートは乗ってくれるけど、好きなアンパンマン見つけたら取ってくれ!!!!って叫ぶし、仕方なく渡したら購入もしてないのに開けてしまったり💦

主人にお買い物頼むか、1人で行ける時に行くかしてます!
最悪子供と行く時は、ぐずった時にスグにおもちゃ渡したりお菓子あげたりで周りに迷惑かけないようにしてます💦💦

• ママリ

ママリ

本当に大変です💦
    うちもです😵
    アンパンマン見つけたらもう買うって騒ぎ始め開けなきゃおこるし、地獄です😭
    みなさんやっぱり大変なんですね💦
    早く落ち着いてくれることを願うばかりです💦

• 4月11日
あん

うちも手を繋ぐのもカートに乗るのもいやがり買い物は全て抱っこで行っていますよ~😫

• ママリ

ママリ

妊娠中で抱っこ大変じゃないですか?💦😵
    せめてカートに乗ってくれれば助かりますよね😓

• 4月11日
  • あん

あん

体重も重くなってきてかなりきつくなってます😂😂でも降ろすと本当に迷子になりかねないので気合いでなんとかやっています😱
    カート乗って欲しいですよね~😱

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😓
    うちは、病院から抱っこは控えてと言われているのでなかなかたくさんは出来ず😅
    カートさえ乗ってくれれば楽になりますよね😵

• 4月11日
まいみ

うちも4月7日で2歳の男の子がいます!
同じです!カートは乗らないし、チャイルドシートもお菓子とかで釣れなくなってきました😭
ては繋がない。逃げる。無限の体力です。
男の子はパワーも違うしヘトヘトでうちだけだと思ってました💦

• ママリ

ママリ

うちはチャイルドシートさえ脱走します😓乗せるまで大騒ぎされ無理やり乗せてもいつのまにか脱走され…
    もう車で連れ出すのが嫌です😓
    本当に無限ですよね。
    毎日その体力について行けず、疲れ切ってます😳

• 4月11日
®️

うちの子かと思いました😂
本当に同じです!絶対カートに乗らないしスーパーも走りっぱなし、抱き抱えても仰け反って大暴れ、無理矢理力尽くでやっとの思いでお会計まで行ったとしてもその後の袋詰めなんて出来たもんじゃないです💦一瞬でいなくなりますから😵本当速いんですよ😰
私もなんでうちの子だけこんな大変なのか、多動症じゃないかと良く心配してます💦
スーパーだけじゃなく病院の待ち時間、外食など家にいる以外は本当に駆け回って大変ですよね。
病院にキッズルームがあっても、出られないように扉がないと遊ばずにあちこち走り回っていたずらしまくり、公園なんかもすぐに道路に飛び出し、危ないからダメだよと言っても癇癪起こして聞かないので公園連れてきた意味すらわからなくなります😰
ママ友達にお出かけ行こう〜なんて誘われても全て断ります、無理ですから🙁
そんなことから主人が休みの時に何日分かの食材を買いだめしたり、食材がなければ子供のお昼寝時間やテレビに集中している隙に急いで1人で買い物を済ませて来ちゃいます💦
幸いすぐ近くにスーパーがあるし、買うものを決めてメモすればすぐに帰ってこれるので😵
こんなに小さな子を置いて買い物なんて危ないと思う人たくさんいるかもしれませんが、そうでもしないと買い物出来ないんです💦
同じ境遇の方がいて嬉しいです!近くにいたら絶対仲良くなれるのに😭笑

• ママリ

ママリ

本当一緒です!
    スーパーで無理やり捕まえても、魚のように暴れて抱っこ出来ず、しまいには気に入らないと床に寝転がられて大騒ぎです💦😵
    うちなんか、お金払うのでさえ消えます😵お財布からカード出す瞬間でさえ居なくなるので捕まえてないといけないし、いたずらしようとするしもう地獄です😂
    外食なんてとても大変で行けないですよね。病院もわかります😩
    本当オリみたいなとこに入れておかないと飛び回ってしまい…
    公園もうちもそうです😅
    こんなに広いのになぜ道路に行くんだと疑問しかないですよ😂
    うちも結局旦那がいるときに来てもらって買いだめばかりです。
    うちもお昼寝したら当分起きないのですぐ近くのコンビニへ走っていきます😭
    5分くらいで帰ってこれるのでしょうがなく…
    本当仲良くなれますね笑😆

• 4月11日
  • ®️

®️

一時期は無理矢理抱き抱えると髪引っ張ったり顔引っ掻いたりが酷くて主人と2人して顔中傷だらけの時期があって周りからはきっと変な誤解されてるんだろうな〜と思い恥ずかしかったです😂
    息子も走り回って転んだりそのまま角にぶつけたりで顔中傷とあざだらけです😭💦
    お会計中も手を離すと一瞬で消えるので大暴れする息子を力尽くで抱き抱えながら支払いしてました!私1人で大汗かきながら😂
    お昼寝すると当分起きないの一緒です!夜泣きはいまだにするんですけどね😰
    私も主人も小さい頃は聞き分けがいい子だったみたいなのに、この子はどうしてこーなったんだと不思議です😵
    しかも周りのママ友に話しても「うちもそうだよ〜」とか「そんなもんでしょ」とか言われますが、イヤイヤ全然違うよと思いませんか?😭
    この周りからわかってもらえないのも悔しくて、でもRmamaさんならわかっていただけそうです😭✨笑

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

お会計本当大変ですよね😅
    お財布から出す余裕がなく、最近はお札をポッケに入れて持ち歩くようにしてます😅本当暑くもない日なのに1人で汗びっしょりなんてよくありました😅
    うちも夜泣きしますよ😩
    二回は起きますね…
    いつになれば一晩中寝てくれるのかと…
    いや、もう周りとレベルが違うと思ってます笑
    こんなに暴れてる子なかなかみたことないなと思います笑
    母にも心配されていて、変に心配されないようにみんなこんな感じだよと言いつつ、内心違うよなぁと思ってます💦
    もうお気持ちすごくわかります😭
    これは経験した方しか、わからないですよね😭

• 4月11日
  • ®️

®️

そうですよね!本当に同じすぎて顔まで似てるんじゃないかと想像してしまいました😂😂😂
    Rmamaさんのとこも夜泣きありますか!?うちも少なくとも2回は起きます。。。そこまで一緒😳笑
    周りの子はこの時期には朝まで寝てくれる子ばかりで、そこも何でうちだけ?と思ったり🙁
    日中大変でも良いから夜だけはゆっくり寝かせてくれーーーって何度思ったことか😰
    昼間か夜かどっちかにしてくれって思いますよね!笑
    うちも親には心配されていて、発達障害専門に行ってみたほうがいいんじゃないかと言われたりしてます😂まぁ言葉はまだあんまり出ないですがこちらの言ってることは結構理解して動いたりするので特に障害とかでもなさそうなんですけどね、、
    本当体験した人しかわからないです😭
    男の子はこんなもんだよ〜とか言う人に、本当に男の子はこんなもんなのか1日中預かってもらいたいですもん!!笑
    むしろ上の子も男の子で大変だったけどそれを上回る大変さなので本当レベルが違います😵

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

本当こんなに同じ方がいらっしゃるのかとびっくりしてます笑笑
    あります💦
    ふにゃ〜と泣き始めうまくいけばトントンして寝てくれますが、大泣きになるとしばらく泣いてたり…
    もう日中で死にそうなので夜くらいは寝てくれよと😭
    毎日大変すぎてまたこの繰り返しかとうんざりすることも多々あります😓
    うちもまだ言葉がほとんどでてません。みんな普通に会話してるのにうちは、全然で💦
    市からも言葉はどうですか?なんて連絡が来たりして余計焦ってしまいます。
    うちも私の言っていることはちゃんと理解して意味もわかっているようなんです😅だからまだ大丈夫かなと思ってはいますが…
    お子さんは何歳ですか?😊
    ここまでくると男の子だからという理由では済まないレベルの大変さですよね😅
    今日も何度も外へ行くと騒がれてすでにグッタリです💦

• 4月11日
  • ®️

®️

うち以外にこんな子いるのかと思ってましたが、出会えてなんだかホッとしています😂✨
    うちも夜泣き同じ感じです!うまくいけばトントンで寝ますが大泣きすると泣きっぱなしで抱っこでも暴れるし気が滅入りそうになります😰
    でも3、4ヶ月前はトントンで上手くいくことなく毎日何度も長い時間ギャン泣きだったのでそれに比べれば良くなってってるんですけどね😭✨
    その時期はお前はそろそろ施設に送るからな、とよく言ってました😂
    こちらの言ってることの理解が出来ていれば今後少しずつ言葉は出てくると思います😊
    いま次男は今月2歳になります✨まさに月齢も同じですね!笑
    ちなみにこの下に最近産まれた赤ちゃんもいます🐥笑

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

夜泣きも本当に大変ですよね💦
    うちは、一時期夜驚症みたいな感じで寝ぼけて外に行こうとしたり大変な時期もありました😅
    寝不足って本当辛いですよね。
    同じですね😊
    じゃあ3人いらっしゃるんですね!😄
    赤ちゃんもいると余計大変そうですね💦
    うちも夏頃産まれるので、赤ちゃんがえりとか大丈夫かなと心配しかないです😖

• 4月12日
ハイジ

うちは、1番先にお菓子売り場に行って好きなお菓子を1つ選ばせ
手に持たせてると大人しくカートに乗ってます
カートに乗らないと
お菓子は買わないからね
って言ってます😅

最近は長女に次女を任せてますが
長女の時は、お菓子は体に良くないからお菓子は買わなかったし
普通に買い物してたけど大変で買い物は諦め生協や宅配でした
離乳食の時期は生協が楽だったし
長男の時はカートやおんぶ大好きで楽でしたね😃

• ママリ

ママリ

羨ましいです🥺
    生協とか楽ですもんね😊
    ありがとうございます😊

• 4月11日
るる

うちもですよー😂子どもたちカート嫌いで手も繋がないし困ります💧上の子がたまに妹の手を繋いで歩いてくれますがそれも本当にたまにで😂
二人が左右に別れて別方向歩き出したりとかもう本当疲れます😅

早く落ち着いてくれるといいですよね💧

• ママリ

ママリ

2人だと余計大変ですよね😵💦
    本当静かに乗ってくれるのも願うばかりです😵

• 4月11日