※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRM
子育て・グッズ

双子の泣き対応について、自宅で1人での対応が不安。助言をお願いします。

双子ママさんに質問です!
2人同時に泣かれたときどのように対応してますか?

今は実家にいるので2人同時に泣いたときは助けてくれる人がいるのですが、自宅に帰ったら旦那は朝早くて帰りも遅いので日中1人で対応できるか不安です。
いい方法があればアドバイスお願いします!

コメント

みく

双子の男の子がいますがもう今は1歳半になり小さい時は母の助けがあったので参考にならないかもですが、双子用の抱っこ紐がありますのでそれで同時抱っこはどうでしょうか?

• HRM

HRM

回答ありがとうございます!

双子用抱っこ紐か!
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 4月11日

交互に抱っこしてました!「ちょっと待ってね」は、双子の宿命だと思って、我が家は今日まできています!その甲斐あってか、今はでは自分達で順番待ちができるようになり「交代!」なんて言うようになりました😅また、1人が泣いてると「大丈夫?」と言って、もう1人にぬいぐるみを差し出したり、頭撫でたりしています😂

• HRM

HRM

やっぱりそーなりますよね(´°ω°`)↯↯
    でも、可愛いですね♡癒されます♡

• 4月11日
ママリ

同時直母のグッドタイミングですよ。一気に泣き止んで一緒に眠ってくれます。

• HRM

HRM

同時直母ですか!
    1人おっぱいが全然吸えなくて(。•́︿•̀。)それも悩みの種なんです(´°ω°`)↯↯

• 4月11日
アクア

基本的に新生児から1人で日中見てましたが同時泣きした時は、電動のバウンサー(ママルー)と抱っこやハイローチェアと抱っことかで対応していました!

• HRM

HRM

なるほど!もっといいバウンサーを買えばよかったです(´°ω°`)↯↯

• 4月11日
cii_ko

同時に泣かれると困りますよね😅うちは抱っこマン達なので最初は1人抱っこ、1人ハイローチェアでユラユラしてましたが、タイミングが悪いとハイローチェアの子はギャン泣きの末寝てしまうのと、1人寝たと思って置いたらもう1人が起きて…で疲れてしまったので、今は2人膝の上に乗せてユラユラして寝かせてます。
もちろん立って抱っこしろー!って怒って泣かれるけど、それは無理だよー😌って言いながら2人寝たら抱っこしたまま私も一緒に寝ます(笑)
2人抱えて抱っこするとお腹の中にいる時を思い出して3人で頑張ったね😂って1人でジーーンとしてます(笑)

• HRM

HRM

月齢近い先輩ママ(´;Д;`)♡
    どうやって2人膝の上にのせるんですか?
    まだ首すわってないので難しそう(´°ω°`)↯↯

• 4月16日
  • cii_ko

cii_ko

片手ですくうようにです(^^;)うちは二ヶ月半くらいから首がわりとしっかりしだしたのですが、かなりの荒技ですので、あまりオススメはしないです💦でも同時授乳をされてるママさんなんかは片手でなんとか授乳体制にもっていくんでしょうね😅

• 4月17日