※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきん
子育て・グッズ

昼間の授乳間隔が短いですが、外出時は3時間以上空いてもぐずらない。家では2.5時間で限界。夜は6時間以上寝る。

あと10日ほどで生後5カ月になる息子ですが、昼間の授乳間隔が2〜2.5時間って短いですよね?お散歩などで外にいる時は3時間以上空いてもぐずらないのですが、家にいるとおもちゃなどで気を紛らわせても2.5時間で限界のようです(>_<)ちなみに完母です。夜は平気で6時間以上寝たりします。

コメント

RAMUmt☻

分かります。
同じような感じなので、なるべく外に出るようにしてます!!

• はるきん

はるきん

コメントありがとうございます!
    ですよね!!同じような方がいて良かったです〜(>_<)

• 2月28日
(*´꒳`*)

こんばんは(o^^o)
うちも今、4ヶ月ですが昼間は2時間位で欲しがります…(ー ー;)酷い時は1時間位でグズグズしますよ‼︎
外出してると4時間近く大丈夫なのですが、夜も5〜6時間は寝るので母乳が足りてない感じではないと思うんですが(´・_・`)
もう直ぐで離乳食も始まるので落ち着いてくるかなーとは思ってます♫

• はるきん

はるきん

うちの息子と全く同じような感じですね!やっぱりお家だと甘えもあるのですかね?笑
    離乳食スタートしてどうなることやらですf^_^;)

• 2月28日
きい🌹まま

うちも似てます(´・-・`)
下手すりゃ1時間の時もあるし、3時間あく事も(´・-・`)バラバラです
短い時は喉乾いたりするんだろなあって思いながらあげてます(*^^*)
完母だし欲しがる時にあげていいし大変なのはママですが体重など問題ないなら大丈夫と思います(*´▽`*)

• はるきん

はるきん

そう!今は季節的に乾燥してますからね!なるべく加湿はしてますが、大人でもすぐ喉渇くし、仕方ないのかもですね(^^)

• 2月28日
#yuko#

うちの息子も来週で5ヶ月ですが、同じく昼間は2時間間隔、夕方は1時間間隔の授乳で悩んでます。4ヶ月検診で成長曲線の下の方でしたので、間隔が短くても母乳はどんどんあげているのですが…
一回10分〜15分弱で口から離すので、一度に飲む量が少ないのかな?とか思ってます。

そして日中は全く昼寝をしなくて、夜は寝てくれますが2時間〜3時間おきの授乳で、私が寝不足でそろそろ限界です(^^;;

完母で夜一回だけミルクですが、最近昼間にミルクを足してみてもあまり変わらないので…
離乳食が始まったらちょっとだけでもペースが変わってくれるといいな〜と、少し期待しています( ; ; )

• はるきん

はるきん

お昼寝されないんですね∑(゚Д゚)それでの夕方なんてとても大変ですよね…
    離乳食でペース変わると良いですよね〜!ドキドキです(>_<)
    お互い頑張りましょ♬

• 2月28日