※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
妊娠・出産

へその緒が巻いていても無事に出産できるでしょうか?

弱音を吐かせてください。

28週から逆子で34週で外回転術で頭位になりました。
36週の検診でへその緒が首に1周していると
言われました。
妊娠初期から絨毛膜下血腫になり安定期まで
絶対安静。
22週を超えてからはびらんからの出血や
子宮頸管が短くて切迫早産。
入院こそ避けてこられたのでよかったですが…
臨月まで自宅安静。
やっと臨月…自宅安静も解除かな?と検診に行くと
今度はへその緒が巻いてると
赤ちゃんは36週なのに2100gしかありませんでした。
もうこの妊娠期間不安しかなくて疲れちゃいました。
もう赤ちゃんの成長が嬉しいと思えた検診が1度もなく
検診のたびに不安になってネットで検索…。

へその緒が巻いてても無事に出産できるのでしょうか?

コメント

suumama

出産まで特に何もトラブルなかったですがうちも首に2週くらい巻きついてました。
でも、へその緒が巻いてても無事に出産しましたよ☺️
産まれる前、最後の健診で首に巻いてるねーって軽く言われて不安だったのですが、先生も焦ってるわけでもなかったし特に問題ない雰囲気だったので大丈夫なのかなーって思ってました💦

  • suumama

    suumama

    無事に出産出来ることを祈ってます🥰

    • 4月11日
  • ゆーな

    ゆーな

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね‼︎2周巻いてても
    無事に出てこられたんですね‼︎
    私も何事もなく出産できたらいいです😔赤ちゃんを抱くまで不安ですが…
    頑張ります‼︎

    • 4月12日
ちぃーまま

あたしの娘は、2週間前に、
40w1dで産まれました💕

産まれて分かったのですが、
へその緒が他の人よりも長く、
4回首に巻かれた状態で、
産まれてきました(´・ω・`)
不安で仕方なかったですが、
産声もしっかりあげて、
体重は2400gと小柄ですが、
すくすくと育っています!

簡単には言えませんが、
赤ちゃんの生命力は強いです!
ゆーなさんの赤ちゃんも、
頑張ってるのでゆーなさんも、
赤ちゃんを信じてあげて下さい💕

不安な気持ち、
よく分かります(´;ω;`)
不安な時お腹に話しかけると、
気持ちが少し楽になりますよ♪

ゆーなさんが、
無事に出産できますように✡️

  • ゆーな

    ゆーな

    コメントありがとうございます✨
    4周巻いてても上手に出できてくれたんですね😭すごい‼︎
    本当ですね💦赤ちゃんの生命力って
    すごいですね‼︎
    私ももっと赤ちゃんを信じて
    出産を迎えたいと思います😭💓

    • 4月12日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    上手にでてきてくれました🙆
    産まれて泣くまで、
    心配ですがきっと大丈夫です!

    私も陰ながら、
    無事出産できることを、
    願っておりますっ(*´ω`*)

    • 4月12日
くまま

私も36週です!あともう少しですね!

一人目は37週で2150gで産まれちゃいましたが、保育器にも入らず、すくすく育ちましたよ!小さくて心配ばかりでしたが、元気なお転婆娘になりました!
とは言っても、私も二人目の出産が不安です。お医者さんからなにも言われてなくても、産まれた我が子を抱くまで不安です……。
へその緒はよく巻き付くみたいだし、お医者さんも承知なら大丈夫だと思います!元気な赤ちゃん産まれるといいですね😃!

  • ゆーな

    ゆーな

    コメントありがとうございます⭐️
    同じ36週になんですね✨
    本当に赤ちゃんを抱くまで見るまで
    不安ですよね😭
    ここに来て急に色々と不安になってしまって…😢
    お互い出産頑張りましょうね💓

    • 4月12日
リナ

私の弟もへその緒首に巻いてましたが、自然分娩で出てくる時にくるっと、上手いこと赤ちゃんを?まわして産まれてきたみたいので、昔のようにエコーのない時代じゃないので、緒が巻いてることさえ分かれば、きっと元気に産まれてきてくれますよ💓
ちなみにその弟は今小4です!
私も今15wから絨毛膜下血腫で2週間安静で入院後今自宅安静で不安でたまりませんが、赤ちゃん信じましょう😭

  • ゆーな

    ゆーな

    お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    へその緒巻いてても元気に生まれてきてくれたんですね⭐️
    励みに頑張ります💓

    絨毛膜下血腫なんですね💦
    本当に不安な毎日ですよね😭
    もう安定期に入ったから
    少し出血は落ち着きましたか?
    安静本当に辛いと思います😭
    私は今しかゆっくり寝てられない‼︎と
    思って乗り切りました😢
    応援してます✨

    • 4月27日