※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0626♪
妊娠・出産

妊娠中に肌荒れがひどくなり、吹き出物ができて赤みが出て悩んでいます。改善方法を知りたいです。

度々すいませんm(_ _)m

妊娠を機に肌荒れがひどくなった方いらっしゃいますか?(>_<)最近顔にプツプツと吹き出物ができてきて少し赤みがかっています。
肌が汚くなってきて悲しくなります。

何かをしたらマシになった!とか治った!とかあれば教えてください。宜しくお願いいたします。

コメント

JAM

私まさにそうですー。
ニキビが顎周りにたくさんできてしまいました…
今日、母と妹が家に遊びに来てくれて、久しぶりに顔合わせたんですが、
「お姉ちゃんなんか老けた?」と…(;^_^A
くすみも気になるんですよねー。

まぁ、でも友だちから、よく話は聞いていて、赤ちゃんに吸い取られるから妊娠中は仕方ないとのことだったので、
期間限定だ!と割り切ってます笑

あと、私の場合元々アトピー体質なのですが、ここ何年かは薬使うこともないくらい落ち着いていたのに、
妊娠してから唇だけがガッサガサ、痒みもあったりして荒れまくってしまったため、病院で相談して、弱いステロイドとワセリンの混合軟膏を処方してもらいました。たまに塗ってます。

肌荒れつらいですが!今だけだと思って!保湿頑張って乗り越えましょう!

• 0626♪

0626♪

私は頰っぺたとおでこがひどいです(>_<)
    悲しいですよね(^_^;)
    第一子のときこんなにひどかったっけな…?と思って。

私も元々アトピー体質ですが、最近は薬も塗ることなかったです!
    なのに、今は唇ガッサガサで荒れています(^_^;)笑
    同じですね!!(>_<)
    私も皮膚科に行って対策してみます(>_<)

ほんとに辛いですが、今は赤ちゃんのためだ!と思って割り切ります(^ ^)
    同じ境遇の方と共感できてよかったです❤︎

ありがとうございました!!!
    頑張って乗り越えましょう❤︎

• 2月28日
たんたん。

皮膚科にいって速攻で治りました!笑
ほんと数日です!
皮膚のことは皮膚科にいった方がいいですよ♡
あとは糖分や塩分など控えて規則正しい生活を心がけたりストレスをなるべくためないでどんなことでもいいので息抜きすることですかね😭

• 0626♪

0626♪

皮膚科に行ってみます(>_<)!!
    第一子のときこんなにひどかったかな…?って思って。今の方がひどい気がします(;_;)

こんな時期だからこそ規則正しい生活大事ですね。色々と気をつけて悪化しないように努力します!!

ありがとうございます(;_;)❤︎

• 2月28日