※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が男性に泣くようになりました。旦那も含めて泣くようになり、人見知りか慣れれば泣かなくなるでしょうか。

4ヶ月になったばかりの娘がいます。
10日くらい前から、男の人(私の父や義父、祖父)に対してギャン泣きするようになりました。旦那は全然問題なかったのですが、髪を切ったからか旦那にもめちゃくちゃ泣くようになってしまいました。
旦那はとても落ち込んでいます(笑)
これは人見知りなのでしょうか?慣れれば泣かなくなりますか?

コメント

あち

人見知りの一種ですねー!私の娘も男の人がダメな時ありました…旦那はジワジワ大丈夫になりましたが、たまに会う祖父なんか、なかなか😅

• はな

はな

やっぱりそうなんですね!!
    声がダメなのか旦那が喋るとギャン泣きです😂😂

• 4月11日
  • あち

あち

赤ちゃんは高めの声の方が好きみたいですよ!聞き取りやすいとか…❗️
    うちは、顔見ただけで泣いてました😅

• 4月11日
おむこむの母

人見知りかもしれませんね!!
うちの子も最近、見慣れない人を見ると、ずっと無表情でじーーっと見てます。
逆に人見知りできるほどになったんだーと成長を感じてます!
慣れればきっと大丈夫じゃないですかね!!

• はな

はな

私の女友達とかは全然大丈夫なんですけど、男の人とお年寄りがダメみたいです😂
    慣れですね!!旦那に伝えます!笑

• 4月11日
ともあん

うちの4カ月の娘も実父でギャン泣き。支援センターでもひとりギャン泣き。旦那はだいぶ慣れてきましたが
よく泣いてました笑 支援センターの指導員さんが4カ月だと人見知りはまだだから慣れるしかないと言われましたよ。泣かれるとしんどいですけど乗り切るしかないですね😂
頑張りましょう!

• はな

はな

今まで泣かれたことがなかったので、めちゃくちゃショックを受けて布団にくるまっていました(笑)
    私も知りあいに4ヶ月は人見知りないよ!って言われました😟でも人によってめちゃくちゃ泣くからどうなんだろー、、と思っています(  ˙º˙  )
    そうですね!のりきりましょう!!

• 4月11日
りり

人見知りかと思います!!

• はな

はな

やっぱりそうなんですね!!
    4ヶ月はまだ人見知りしないって知り合いに言われてんですけど、じゃあ何なんだろう、、って思っていました😅

• 4月11日
しんばば

同じく4カ月で男性にだけギャン泣きしてました。笑
主人はセーフで、義父、実父、知らないおじさん、おじいちゃんにギャン泣きでした。笑

6カ月入ってしばらくしたら突然平気になり元のニコニコさんに戻りました◟́◞̀♡

• はな

はな

わー!そうなんですね😂😂
    なら、2ヶ月くらいの辛抱ですね😭😂笑

• 4月11日