※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ13
妊娠・出産

妊娠12週目で、悪阻が再発しています。胸の違和感もありますが、調子の変動は普通ですか?

妊娠12週目です。
最近悪阻も落ち着いてきて、これで悪阻も終わりかな〜なんて思っていたら昨日から嘔吐続きです。
吐かなくても、妊娠7週の時のように常に胸がむかむかしている状態です。。。こんなに調子が良かったり悪くなったりするのは普通ですか?

コメント

xxx♡

12週頃で一旦落ち着いて
またすぐ始まり16週頃に
おわりました(°_°)

• しょうこ13

しょうこ13

まだまだ先は長いですね。。。赤ちゃんの為に頑張ります

• 2月28日
はなくる

私も今同じような感じです(;ω;)
特に夜になるとムカムカしてなかなか寝れなくなったり、頭痛がしたりと悪阻がぶり返したような感じ…(>_<)
波はありますが、あと少しの辛抱だと思って我慢してます!
お互い頑張って乗り切りましょう(>_<)

• しょうこ13

しょうこ13

そうなんです。むかむかが続いてます。

頑張りましょう😊

• 2月28日
樹ママ

私は妊娠16週頃から悪阻が始まり、分娩台に上がってからも吐いていました。
人それぞれです。頑張ってくださいね。

• しょうこ13

しょうこ13

本当に人それぞれなんですね。。。ありがとうございます。

• 2月28日
JAM

まだ11週の者なのですが…

9週くらいがピークで、
4日くらい前にやけに調子がよくて何でも食べられる日があったので、
このままつわり終わりか!?と期待したのに…
昨夜からまたすごーい気持ち悪いです…
一旦治まりかけたところからの転落が一番つらいかもですね( ; ; )

• しょうこ13

しょうこ13

わかります!その気持ち!
    私も最近はなんでも食べれていたのに、急にです。

• 2月28日
たらららら

私も落ち着いてた日もあってだいぶ食べれてた日もあったのに13週の頃から復活してきてムカムカとか歩いてていきなりの嗚咽とか。。人それぞれなんだとはわかってるけどって感じですよね。。頑張りましょう!

ミルトン00

私も15、16wあたりまではピークは過ぎててもまだ吐いたり喉悪阻になったり山がありました😥
完全に個人差あるものですが、良くなったり悪くなったりは普通ですよ🙂
辛いですが終わりはあるのでムリせず安静にしてくださいね☺️