※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

22週の胎動が少ないですが、心配です。この時期の胎動の感じ方や安定する時期について教えてください。

今日から22週に入りました。
気のせいかもしれないのですが、
一昨日くらいから胎動が少ないような、、、

今までが結構激しく動いてくれてたので
気のせいかなーとは思うのですが、心配で😭

このくらいの時期ってだいたいどのくらい
胎動感じますか??
胎動を定期的に安定して感じるのは
いつ頃からですか??😧💦

コメント

ひなママ

胎動には個人差あるので私の場合はですが、部屋でリラックスしているときや夜中寝る前によく感じていましたよ☺️妊娠8ヶ月の後半から、座っているとよくどんちゃん騒ぎされました笑
全くないわけではないんですよね?
赤ちゃんが眠っていたりするのでは?🤔

  • むーむー

    むーむー

    1日に数回はぽこぽこします!
    寝てるんですかね?😂
    私が寝てる時に動いてる可能性もありますよね🤔

    • 4月11日
  • ひなママ

    ひなママ

    動いているのなら大丈夫です☺️
    赤ちゃんは20分おきぐらいに寝て起きてを繰り返すと先生から言われました。直近で胎動を感じたのはいつでしょう?

    • 4月11日
  • むーむー

    むーむー

    30分前にぽこぽこしてました!😊
    1時間に数回胎動感じます!

    • 4月11日
  • ひなママ

    ひなママ

    安静にしてても1時間以内に胎動を感じられない場合は病院へ行った方がいいですが、1時間以内に胎動を感じられてるのなら大丈夫です✨もし心配であれば受診してくださいね✨
    それにしても、ぽこぽこ...可愛いですね🤤❤️

    • 4月11日
  • むーむー

    むーむー

    様子みてみます🙆‍♀️
    今も少し動いてるのできっと大丈夫かと🎶
    とっても可愛いです〜愛しすぎます💓😊

    • 4月11日
  • ひなママ

    ひなママ

    よかったです😍❤️
    楽しみですね〜楽しいマタニティライフをお送りください( ´ ▽ ` )そして良いお産をお祈りしてます✨

    • 4月11日
  • むーむー

    むーむー

    お昼すぎから元気に動いてくれて
    安心しました👧🏻💗
    みーさんに相談乗ってもらえて安心できたので
    赤ちゃんにも伝わったんだと思います😍
    ありがとうございました⸜❤︎⸝‍

    • 4月11日
しん

胎動がないと不安ですよね‪(ᯅ̈ )
心停止とかもあるから
あたしは不安なときはすぐ
エコーで確認してもらいました!
ここで大丈夫って回答がきたところで実際何かあったら遅いので
不安なら受診か、まず病院に電話してみては?あとは自己責任になりますので( ´・ω・`)

  • むーむー

    むーむー

    とても不安です😭
    全くないわけではないのですが、
    あれ、昨日より動いてない、って
    心配になります😭

    • 4月11日
nico(34)

24週頃から毎日痛いくらいボコボコします。
そのくらいは大人しい日もありました🤗

  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね😭💓
    大人しいと心配になってしまって、、、

    • 4月11日
ユウキ

アドバイスは全く無いのですが、ここ2日ほど大人しい気がする...動いてはいるけど...と思ってたので、皆さんの投稿読ませて貰ってちょっと安心しました💦
早く安定して胎動感じたいですね😅すぐ不安になっちゃう。

  • むーむー

    むーむー

    同じ方がいて私も安心しました😅
    不安になりますよね。
    久しぶりに動いてくれるととっても愛おしく感じます💓

    • 4月11日