※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

10週のエコーでダウン症の特徴を知りたいです。11週1日のエコーで耳のようなものが見えるのは耳ですか?

ダウン症ではないか判断して頂きたいです🙇🏻‍♀️

10週頃からエコーの特徴でわかることを知りましたが
どうでしょうか...?ちなみに、11週1日のエコーです。

あと、もうひとつ質問なんですが、
「耳」のように見える 楕円形の◎ って耳ですかね?
それとも、何か怪しいとか...ですかね?

回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ひまわり

エコーで分かるんですか😅💦
でもわかるんだったら先生から伝えていただけるんではないのでしょうか??

• 花

記事を読んでたら10週頃からエコーの写真でわかるようなことが書いてあったので、気になりました。無知ですみません💧
    いつも大きさと心音くらいしか見られないような感じで、いつも診察がスピードで終わるので、ちゃんと見てくれてるか不安になりました笑...

• 4月11日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!まぁ不安にはなりますが、ここで聞いてパッとわかるくらいなら先生が言うと思います。
    気になるなら先生に聞いてみたらいいと思いますよ!

• 4月12日
ぱんだ

エコーでは確実にわかりませんよ。わかるとしても、疑いがあるかも くらいです。

• 花

なるほど、、そうですよね。
    あと、耳の楕円形の◎って何かわかりますか?何度もすみません💧

• 4月11日
いちご

浮腫のことですか?
先生が良く目をこらしてみないとわからないですよ?

• 花

浮腫って言うのがどんなものなのかよくわかりません💧

• 4月11日
はじめてのママリ

うちの病院は中期頃に4Dのエコで見てくれました。
このエコーではわからないのではないでしょうか?

なーな

エコーでは分からないです。
確実に知りたいのでしたら羊水検査してはいかがですか?

森の人

エコーでダウン症はわからないですし、先生に指摘されないなら心配しなくていいかと…😥
ましてやここの人も、一般人ですし💦

超音波エコーは音を拾って画像にしてるだけなんで、写りが悪かったりもしますよ😣!

ゆいまま

息子はお腹の中で順調に育っていたのに産まれてきたらダウン症と診断されました!
エコーでダウン症はわからないと思います。

はじめてのママリ🔰

このエコーではわからないかなぁと思います!
首の浮腫が何ミリあるかでダウン症かどうかの可能性をみることは出来ますが、それが出来るのもごくわずかな産婦人科医だけです!日本では数人しかいないみたいですが。。

蒼★夏♡彩♥晴☆

長男が28週で口唇裂の疑いと言われ、それ以外の合併症は見当たらないけど、ダウン症などは生まれてみないとわからないと言われました。
口唇裂は最初に4Dエコーで発見でしたが、疑いであって確定は白黒エコーで胎児ドックを受けてからでしたし、それでも他は異常なしと言われていましたが、生まれてきたらダウン症でした。
エコーでは分かりません。
羊水検査する以外はお腹の中のことは分かりませんよ。