※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

22日目の男の子の体温が低いです。エアコン25度で肌着2枚、バスタオルをかけていますが36.5以下。同じ経験の方いますか?

生後22日目の男の子です。
1日3回〜4回熱を測るのですが、そのうちの2回もしくは3回は36.5以下です😔36.3とか36.2など…
室温はエアコン25度設定にしていて、肌着を2枚着せて、バスタオルをかけて寝せています。
気づくと足でバスタオルをはがしていることが多いですが、はがしていなくても体温が低いです。
同じような方いらっしゃいますか?
もっとお洋服着せた方がよいのでしょうか…

コメント

ひなママ

うちの子も体温が低くて1ヶ月健診の時に相談しました...ご機嫌なら大丈夫、体温には個人差があるからと言われましたよ^_^

• なごみ

なごみ

そうなんですね✨ありがとうございます!ほぼワンオペだし、まだ周りにママ友もいないので病院で教えられた平熱の範囲36.5〜37.5というのにかなり囚われていました😱わたしも来週の1ヶ月検診のときに聞いてみようと思います♪その前に少し安心できて良かったです😊

• 4月11日
  • ひなママ

ひなママ

不安ですよね...私も体温計使いまくりました💦ワンオペ育児お疲れさまです😭先ほどの言葉の他に、ちゃんとうんちおしっこして、おっぱいやミルクをごくごく飲むのなら大丈夫です。ただ36度を下回ると危ないから連絡してと言われました。それまでは洋服や布団で温めてあげればいいとのことでした☺️

• 4月11日
nontan5

私の息子も産まれてから体温が低い時がありました。看護師さんに話したら、かけているバスタオルをもう一枚追加でかけてあげてと言われたので、そうしてました。
服は長袖の肌着2枚でした。
足でバタバタとタオルをはがすなんて元気ですね(^ ^)

• なごみ

なごみ

ありがとうございます✨
    タオル追加やってみます!
    足でも剥がすし、お腹にかけると手で掴んでわちゃわちゃしてしまうので、顔にかかるのが怖くて大きめの剥がせないバスタオルを用意したりと忙しいです😅本人は大の字で開放的に寝たいみたいです😎

• 4月11日