※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayakaa
ココロ・悩み

子供をフルタイムで保育園に預けるのが早いか悩んでいます。甘やかすか子供のためか、区別が難しいです。慣れるまで預けた方がいいでしょうか。

意見を聞かせて下さい。
4月からフルタイムで働きに出るため子供を保育園預け始めました。時間は7時半から17時20分までです。週5で預けているため週の後半になると行きたくないが始まります。食事も元々少食でほんとに好きな物しか食べない子で朝も少し、保育園ではお昼トマト1個で15時のおやつは食べるみたいです。いきなりフルタイムは自分の問題ではなく子供にとってよくないと思い申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですが甘やかすのと子どものためを思っての区別がなかなかわかりません。このまま慣れるまで預けたほうがいいのでしょうか。

コメント

ぴよこ

そのうち慣れるでしょうから、別にいいと思います😅
ただ、その分家でのワガママとか甘えは、受け止めてあげて、イライラしても「保育園で頑張ってるし」と思い睡眠時間を削って息子につきっきりです😭
うちは4月からフルで預けてますが、3月までパパっ子でずっとパパと遊んだりお風呂入ったりしてたのに、保育園行きだしてから猛烈ママっ子になりました😂
家の中でも常に「ママだっこ!」「ママここ(息子の隣)座って!」とせがまれます😂

• ayakaa

ayakaa

私の周りにフルではたいてる人いなくて、保育園も小規模でみんな早くに迎えに来るみたいでそれも結構嫌みたいです😔😔そうですね、なるべく甘えさせて触れ合う時間を増やしてみます!

• 4月11日
R

年齢が大きくなればなるほど、
慣れるのに時間がかかることがありますからね😭
まだ慣れるまで時間がかかるかもしれないですが、少食なりに食べれるようになってきますよ😊
長女がそうでした😅
今でも少食はかわりないですが、本人も完食できたら喜ぶようになってるので、成長したなーって思っています。
長女は半年かかり、先生には1年たってもなかなか慣れませんでしたが、それでも楽しい❤️と登園しています。
お子さんも少しずつ少しずつ…ですかね😌
お互い慣れるまで色々大変ですが、頑張りましょうね!

• ayakaa

ayakaa

なんだか安心しました😔
    母が休みの日は見ててくれるので
    少しずつ慣れたらなと思ってます😔

• 4月11日