※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

子供の誕生日会に手土産を用意しようと思っていますが、やり過ぎでしょうか?高級パンとお菓子を準備し、オードブルも振る舞う予定です。旦那にはやり過ぎでは?残ったオードブルを持たせるほうがいいでしょうか?

2歳なる子供の誕生日会で実家を招きますが、
手土産を用意しようと思うのですがやり過ぎでしょうか?

生食パン🍞の高級パンといわれてるものをひと家庭分ずつ。半キン525円ほどを三家庭に。

小学生の子供がいるので子供向けにお菓子の詰め合わせ。5人分。

オードブルなど振る舞うので旦那にはやり過ぎでは?と言われてしまいそうで…
残ったオードブルを持たせるくらいでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら実家を招くのであれば
そこまでしないです😂💦
子供にお菓子あげるくらいはします\(^^)/
やりすぎかどうかはご実家との距離感もあると思うので
一つの意見として見てもらえれば嬉しいです🙆

• ゆら

ゆら

ついつい、やりたくなってしまう性分なんです💦笑。
    でも、結構準備にお金もかかってますし、今回はなにかと出費も多いので、子供にお菓子のみにしようと思います!

• 4月12日
まるこ

どなたを招いての誕生会ですか?🤔誕生会ならプレゼント持参でしょうし、こちらも食事を振る舞うのですから、私ならみんなでつまめる簡単なお菓子の詰め合わせ程度にするかなと思います🙆‍♀️

• ゆら

ゆら

やはり軽くやるって感じですね!!
    ついつい反応をみたく、色々やろうとしてしまうとこがあります(⌒-⌒; )
    でも今後も子供達に期待されてもアイディアが困るので今回はお菓子にしようと思います!

• 4月12日
aka

私ならそこまで気が回らないので、素晴らしいと思います😆
お菓子だけでも充分嬉しいと思いますよ✨
残ったものは持たせなくても良いのでは、、💦?
美味しい!!ととても気に入ってくれたら別ですが😆

• ゆら

ゆら

いやいや、気が回ってる訳ではないですよ💦 やはりお菓子で良いんですね! やり過ぎないようにしたいと思います!
    残り物は、折り箱で分けて手土産に持たせる、が当たり前の習慣なんですよ💦地域性なのかな?
    でも持たせないのは楽ですけどね。笑

• 4月12日