※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

1歳の子供が夜間に全く寝てくれず、抱っこしても布団に置いても起きてしまう状況で、寝不足でつらいと感じています。

寝不足でつらい…。もう1歳なのに、夜間断乳も終わっているのに全然寝てくれない。
さっきから何度も抱っこして、布団に置くと起きての繰り返し

もう嫌です。寝不足本当に辛いです。

コメント

あき

お疲れ様です!うちもです!夜間に起こされて 私も目が覚めてしまって起きています。夜通し寝たいですよね💦
薬局で夜泣きに効くと宇津救命丸?と言うのを試してまだ間もないので効果ははっきりとわからないですが、回数が減ってきたように思います。今は寝不足ですが日中寝れる時に寝るしかないですよね😔息抜きしながら行きましょうね!

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

寝不足しんどいですよね😭
うちの娘も未だに夜中2回は最低でも起きます(´;ω;`)
1週間前に断乳を決意して
したものの夜中通しで寝てくれたことまだ無いです😞

毎日クタクタですよね😓

辛いですね
私も何度も起こされると、精神的にもやられてしまいます…
息子は一歳になってすぐ卒乳できたのですが、未だに夜中起きてきます嫌になりますよね😔

よんよ

寝不足って本当に辛いですよね。。分かります。😥💦💦まして、一歳まで続くと疲労困憊でおかしくなりそぅですね😥

布団って一緒に寝ていますか?ベッドですか?布団ですか?

うち子の場合ですが、何度も置いても起きて泣くときは、布団の具合が気に入らない時に、『ここは嫌』って感じで泣くことが分かりました。すぐに起きるので、試しに私たちのベッドで寝かせて見るとすぐに寝たので、布団の具合が気に入らないのかと思い、毛布を退けてみたり防水マットを退けてみたりとしてみると、ここ暫くは、寝付きも良かったですが、今日は、また急に寒くなったからか、なかなか寝ないので毛布を取り出し、くるんだまま寝かせると寝ました。。

先日は、10回ぐらいトライしても無理だって、三時間ぐらい格闘してたので見かねて旦那が抱っこして寝かせたら一回で寝てくれました。。😥💦💦あれほど苦労したのに5分で寝かせつけて、あの苦労はなんだったの?と自己嫌悪に陥りました。。

実家に帰ると良く寝たり、ホテルとかに泊まったりしたときは環境の変化からかなかなか寝なかったりと、うちはの子は、案外デリケートなんだなぁって思います。😅⤵️⤵️

一歳までずっとそんな毎日ですか?

寝る日も有りますか?

有れば、何故寝られたのか?

また今日みたいになかなか寝付けない日は、前の日や前の週末に何か興奮する出来事がなかったか。など、色々と統計を取ったりして気持ちで遊びながら私はしています。

まぁ、結局いつかは、寝るようになるんでしょうから深く考えても意味ないんでしょうけど。。(笑)

うちは、まだ5ヶ月なので状況が違うから参考にならないかもしれませんが、開き直って、寝ないときは、遊ばせたり、とことん抱っこを要求しているようなら旦那さんも起こして交代できないですかね?😱

共働きになると、寝れないのは本当にしんどいので、夫婦二人で、しんどさを分け合いましょう👍

こんな時間に返信出来ている私が言うことでは無いですが。。(笑)

まぁ、きっといつか寝てくれる‼️😆⤴️⤴️それがいつかは誰もわかりませんね。。

お互い、頑張りましょうね👍