※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

三回食に移行するスケジュールとミルクの卒業時期、離乳食にフォロミを使うべきか、フォロミの回数について教えてください。

そろそろ三回食にしようと思ってるのですが1日のスケジュールはこれで大丈夫なのでしょうか?😵
ミルクはいつ卒業しましたか?? 離乳食食べるならフォロミにしたほうがいいのでしょうか? フォロミも三回ですよね?

いっぱい聞いてすいません😩教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

離乳食後に必ずミルクあげなくてもいいと思います!
私は食事中は麦茶あげてました😊
ミルクは欲しがる時にあげるって感じでした🍼
9ヶ月からフォロミにかえましたが
朝昼晩3回、寝る前1回だったのが
10ヶ月で寝る前だけになって1歳ちょうどで缶の中身がなくなったのでその日からミルクなしにしました(笑)

• みほ

みほ

フォロミでもミルクと同じ量あげてましたか?
    缶に1歳までかいてあるので1歳まであげて卒業でもいい感じですかね?😅

• 4月11日

退会ユーザー

缶に書いてある量ですね🍼
    200だったかな。。
    フォロミの方が鉄分や離乳食で補えないのをとれるのでそっちがいいかもしれません。
    フォロミの方が安いですし(笑)

• 4月11日
  • みほ

みほ

フォロミのが安いんですね!!三回食に慣れてきたら変えてみます😆

• 4月11日
ユナ

1日のスケジュールは大体良いと思います😉
3回食を始めてから少し様子を見て3食規定量きちんと食べて
離乳食の後にミルクを欲しがらないようなら
ミルクあげなくて平気みたいですよ♫
ただフォローアップミルクには離乳食だけでは摂りきれない鉄分などが補給出来るので
心配なら1日1回飲ませても良いと思います。
もう9ヶ月なのでミルクをあげるならフォロミに切り替えてもいいと思います。
うちの子はいま10ヶ月になったばっかりですが
離乳食3回よく食べるので食後はフォロミあげてません😄
寝る前にフォロミ200飲んで寝ます!

• みほ

みほ

フォロミだとあまり飲ませないほうがいいですか?

• 4月11日
  • ユナ

ユナ

そんな事はないですよ!離乳食では摂りきれない栄養を補うのがフォローアップミルクなので🍼😉
    栄養面で不安なら初めは3回食始めてから毎食後にフォロミあげて
    徐々に様子見て離乳食だけでお腹が満たされているようだったら
    フォロミあげなくてもいいと思います★

• 4月11日
  • みほ

みほ

わかりました!量はいつも通りの離乳食後のミルクと同じ量でいいのでしょうか?

• 4月11日
  • ユナ

ユナ

フォロミの缶に離乳食の後にあげる量が載ってるのでそれを参考にあげればいいと思います😉

• 4月11日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

3回食しっかり食べられるようになった時に
子ども自らミルクを飲まなくなりました✰
栄養面で私が勝手に心配だったので
離乳食後に毎回フォロミを120ずつ
あとは寝る前に100程最初はあげてました🤗
メーカーにもよると思いますが
フォロミを与える量は1日600くらいまでらしいです✰

• みほ

みほ

離乳食はいっぱい食べるので3回食慣れたらフォロミに変えてみます😵

• 4月11日
3匹のママ

私は哺乳瓶拒否されて完母だったので参考にならないかもしれませんが、
毎食後におっぱいと、昼寝・夜寝る前にあげてました。
あとはちょこちょこベビー麦茶あげて水分まめにとらせてました!
10ヶ月半くらいの健診の時に歯科医さんから、もう歯茎のかたさ大丈夫だから大人と同じかたさのご飯あげていいよって言われて、おかずもまた一歩おとなに近づけて、その時にお昼のおっぱいをなくし、半月様子見て夜のおっぱいもなくし、11ヶ月すぎてから朝・昼寝・寝る前の3回になりました。
1歳では離乳食しっかり食べてくれるなら、水分ちゃんととらせればフォロミもいらないって言われて、朝もやめました。歯が生え始めたら虫歯になりやすいから飲ませなくていいと保健師さんに言われてたんですが、睡眠導入剤のように寝る前だけはのんでました。そのへん甘やかしちゃった為に、いまだに乳離れできないでいます💦(^o^;)

• みほ

みほ

わーいろんな人がいてフォロミにしようか今までどおりミルクで卒業しようかどうしようか迷いますね😩😭

• 4月11日