※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

義母との関係に悩みがあります。義母が孫に無関心で、私との距離を置こうとしているようでイライラしています。

義母なんですが、義父が亡くなって1人で暮らしてます。うちから10分くらいの近さなので子供がお世話になることもあるんですが、預けて送ってくれて、何をしたとかも話さずにさっさと帰るし、下の子が誕生日で、プレゼントも何もなく、無いんかーと思ってたら、今日義母の家にいて、私がちょうどリビングを出たタイミングで旦那に、これちょっとだけど何か買ってと三千円を旦那に渡してました。いや、用意してて、私もいるときに渡せばいいのに、いつも旦那を介して伝えてきます。私とあまり関わりたく無いのでしょうか?家に行っても、ぼーっと座って、お茶飲む?とか気遣いの言葉もかけてくれません。私はお義母さんが来たらお茶を用意したりお菓子を用意したりするんですが。今日も上の子の入園式で、終わったら制服姿を見せにいくっていってて、行ったら、写真とか撮って、そのまま座ったまま。。子供がお腹すいたってゆったら、なんなもないねんーて。なんか用意してくれててもいいんじゃないかな?と思ったり。一緒に外食いこーっでもいいし、、。なんか、いっつもぼーっと受け身な義母にイライラします。

コメント

ゆな

求めすぎですかね。やはり嫌われてるんですかね。義父が生きていた時は、違ったんですが。寂しいですが、あまり私に興味が無いんでしょうね。

ゆな

亡くなったのは、2年前で亡くなる前から私なりに出来ることをしたり、亡くなってからもいろいろ気にかけたりしてたんですけどね。

ゆな

それはそうですよね。それはわかってます。自分の父も、同じ歳に亡くなってるので。
私の質問の仕方が悪かったので、そういう風に思われてしまうかもしれませんが、そういう事を言ってるわけではないんです。
この短い文だと伝わらないですよね。
ありがとうございました。