※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーり
子育て・グッズ

保育園に必要なものを教えてください。申請準備中で、病院ついでに買い物したいです。場所によって違うかもしれませんが、だいたいの準備物を教えてください。

保育園に必要なものだいたい教えてください😓

もう少しで申請をしようと思ってるのですが、
まだ何も用意できてないのと
訳あって申請していません💦

来週朝から病院へ行くので
そのついでにある程度買え揃えようかと思ってるので
場所によって違うことはあると思いますが
だいたい準備するもの教えてください!

お願いします🙇⤵️

コメント

mama

着替え(服、肌着)が1日2-3枚汚してくるので洗い替え含め10着ずつあると便利です。
あとは園によって準備するものやサイズが異なるので、分からないうちに買ってしまったりすると無駄になることがあります。。

おかぁしゃん

着替え、スタイ、お食事エプロン、スプーンセット、ループ付き手拭きタオル、はぶらし、おむつ、水筒は毎日です😃✨
園によって準備するものやサイズなど違うので、確認してからが良いですよ✨🙆

  • しょーり

    しょーり

    水筒はマグでもいいんですかね?💦

    • 4月11日
  • おかぁしゃん

    おかぁしゃん

    ストローのついたマグでしたよ🙂

    • 4月11日