※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAI
子育て・グッズ

トイトレを2ヶ月続けていますが、成功がない状況。やり方を変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

トイトレについて質問です!
この先どうしていけば良いか教えて下さい!!

1歳8ヶ月の娘と2ヶ月前くらいからゆるーくトイトレを始めました。

内容は、
補助便座に座らせる。
チッチの歌を歌う。
お尻を拭く。
補助便座を片付けて、流してバイバイするです。

チッチと主張してきた時だけやっていて、
服も脱いだり脱がなかったりダラダラやってます。
まだトイレで成功したことはないです。

2ヶ月進歩なしなので、何かやり方変えた方が良いのかと考えているところです。

このまま続けていけば良いのか、何か変えた方が良いのか教えてください(>人<)

コメント

おむつからパンツに替えてはどうですか?
おむつだとチッチしても気持ち悪くはないからとついついしちゃいがちですが、
パンツにすると漏らしちゃうと冷たいしビチョビチョだしってことからトイレで済ませるようになるのではないでしょうか。

うちの子はおむつ履かせるとトイレには気分が乗ったときだけ行き、
パンツにすると毎回行ってくれるようになりました!

• KAI

KAI

パンツはなかなか勇気が出なくて。
    漏らしたら床とかお布団とかも被害出ますよね🤔
    お子さんはお部屋で漏らしたことありますか?
    被害はどのくらいでしたか?

• 4月11日
smile

うちもオムツでトイトレしてますが基本本人が行きたいと言ってきたときにトイレでさせてます!
本人が最近パンツを履きたいと言ってくるので今はもうすこし暖かくなってからパンツにしてみようかと考えています!

• KAI

KAI

回答ありがとうごさいます!!

パンツを履きたいって言うんですか⁉️スゴイですね😊
    うちの子は存在をまだ知らないです😑

トイレではちゃんとでてますか?
    座って満足しちゃうみたいで、チッチ成功はまだの状態でパンツに移って良いと思いますか?

• 4月12日
  • smile

smile

下の子は上の子の様子を見ているので早く履きたいみたいです😅
    下の子は1歳3ヶ月ぐらいからトイレに興味を持ちおしっこすることはできます😃
    でも上の子のときにはパンツでおもらしさせたりだとかオムツで1時間置きぐらいにチェックしてタイミングをつかんだりしました😅

• 4月13日