※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
ココロ・悩み

未婚で息子を認知せず、今の旦那と結婚。息子は旦那を父と思っているが、将来言うべきか悩んでいる。関わりたくないが隠したい。

1人目未婚シングルで 認知もしてもらわずだった方、
大きくなったりしていずれ言いますか?

私は、 1人目を未婚シングルで産み、認知もしてもらいませんでした。
その後いまの旦那と出会い付き合って結婚しました。
その時に 息子を認知してもらい父親の欄は今の旦那です!

息子も1歳から旦那といますし旦那が本当のパパだと思ってます。

ですが、いずれ言ったほうがいいのかなー?とか気になりました。

言いたくもないし、許されるなら死んだことにしたいくらいです😂笑

息子の子父の友達、家族とにかく一切関わりたくなくて
九州から関東に来たくらい本当に関わりたくないです😅

バレなければこのまま隠し通したい。は、親の自己満でしょうか😞

コメント

さっちん

夜分遅くにすみません😓
私も全く同じ状況です😂

でもいずれバレそうな気がするんだよなーと私は思ってます。(私似ではなく、長男の父親似なので…)なので、長男が気付いた時には本当のこと話そうかと…あたしも正直なところ死んだことにしてやりたいくらいです笑

私自身も本当の父親に捨てられてるので…
私自身は中学生のとき
突然母に教えられました😓

ママリ

将来、成人後とかまで
子供に聞かれるとかなない限り
わざわざ認知を求めなくて
いいと思います!

私自身父親が違いますが
今の父親が血が繋がりなかろうと父親
と思っていますし大切な家族です

そこは今の父親も思ってくれて
いるからこそ一緒に居てくれてる
わけですし、、、
会いたいと言われてから探すことだって
出来ないことはないので
その時に力になってあげるぐらいで
いいと思いますよ!
わたし自身の意見ですが...😵💦

5人のmama(29)

私も長男が全く同じ状況でした。
けど、旦那が何かしらでバレた時に
ショックを受けるのならば
チャント言ってた方がいいんじゃないかって事で小1の時に息子に話しました。
その時は、ふーんって感じで
でも俺のお父さんは今のパパだから
でも、本当のお父さんの事
聞きたくなったらママに聞くね
ってその時はそれで終わりました。

小6位の時に
本当のお父さんって身長高いの?
どんな顔?
どんな仕事してたの?
とか聞いてきたので
包み隠さず全部答えました。

会ってみたい?って聞くと
今は別に……。
って言ったので
もし、本当に会いたいなら
今はどこで何をしてるか知らないけど
もしかしたら死んでるかも知れないけど、会いたいなら探すからね。っと話してあります。

今は中一になり旦那が本当の父親ぢゃないって事も理解してます。

私は探したくもないけど
息子の父親には変わりないから
息子が本当に会いたいなら
そうさせてあげようと旦那と話してます。