※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

新生児から使用可能な抱っこ紐の経験者に質問です。 ・スリングとインサート付のどちらが使いやすかったですか? ・メインで使用したのはどちらですか? ・使っているメーカーは何ですか? ・月齢はいつまで使用していましたか?第二子出産予定で、スリングか他の抱っこ紐を検討中です。

スリングとインサート付などの新生児から使用可能な抱っこ紐の両方を使った事がある方に聞きたいのですが…

・どちらが使いやすかった又はつけやすかった
・メインで使用したのはどちらか?
・使ってる、使ってたメーカーは何か?
・月齢はいつ位まで使用してたか?

第二子を出産予定でお下がりな抱っこ紐はあるのですが
新生児期が少し使いにくいのでスリングか別の抱っこ紐の購入を考えてるので参考までに教えて下さい🙏

コメント

mini

スリングとベビービョルンオリジナル、エルゴ持っています😊首座りまではスリングメインでした🙂首がすわる前に長時間縦抱きの抱っこ紐をすることに抵抗があって😣スリングがかさばらないし丸い姿勢でよく寝てくれました❣️ベビービョルンは首がほぼすわってきた3ヶ月くらいから近所のお散歩とかスーパー行くのに使っていました。スリングは片側の肩に負荷がかかるので3ヶ月には痛くて😭
首が据わってからはエルゴばかりです😊

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    お下がりの抱っこ紐は首座りまでは使いにくいので悩んでました💦
    産後しばらくしたら上の娘の保育園のお迎えもあるしかさばらず簡単に使える方がいいとは思って安いしスリングを考えてるのですが…
    首座りまでの数ヶ月だからあまりお金をかけたくないのに周りからはスリング良くないとか言われるので悩みます😭

でも買い物とかでスリング使ってる人を見るよで何が良くないと言ってのか正直わからないです💦

• 4月10日
  • mini

mini

スリングは慣れるまで少しコツがいるのでそこで諦めてしまう人が多い印象です😭ベビービョルンオリジナルは付け方が簡単なので困ることはないかと思いますよ😊6000円くらいでしたし。私はスリング親戚からのお下がりだったのですが、くれた方も使いこなせなかったと言っていました😭多分使っている人が少なくて正しい使い方を教えてもらえないからだと思います😢
    スリングをメルカリで格安で買うと使いこなせなくても諦められるかと思います😂

• 4月10日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

メルカリとかでスリングを購入しようとは考えてるんですよね☺️

私の周りはみんなエルゴなんですが、
    上手く使えてなくて手間取ってる人ばかりなのでどっちも変わらないのではと思ってしまいます😂(笑)

• 4月11日
  • mini

mini

出産は夏の予定ですよね?インサート付きでエルゴ抱っこするのはかなり蒸れて暑いですよ😭何を使うにしろ慣れは必要だと思います🙂ただエルゴやベビービョルンは使っている人が多いので動画があったり、人に聞きやすいとは思います😊
    私は新生児期スリングがないとやっていけない感じでした。合うものが見つかるといいのですが😭

• 4月11日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

夏の出産です☺️
    なので蒸れたりとか考えちゃいます💦
    たしかに抱っこ紐でも慣れないと使いにくいですよね😅
    多分メルカリとかで安いスリングを購入すると思います😊
    ありがとうございました🤗

• 4月11日
なちゃん

ベビービョルンの新生児から使えるやつ使ってます✨
腰紐がないので肩に負担がきますが、軽いうちはすごい使いやすいです。
今も家で使ってます☺️外ではエルゴですが✨
新生児の頃スリングも買いましたが、私が下手だったのか難しいし、なんかグニャっとなって苦しそうだったので一回も使わず終わりました😓

• Himetan❤️

Himetan❤️

首座りまでの短い期間なので短時間とかならスリングが簡単でいいのかな?と悩んでました💦
    購入したスリングって名前わかりますか?
    参考までに教えてもらえると助かりますお🙏

• 4月10日
  • なちゃん

なちゃん

スリングはAmazonでkerata(ケラッタ)っていうの買いました😊
    2500円ぐらいだったので失敗してもいいや〜って気持ちで買いました😅

• 4月11日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

メルカリとかでケラッタ安いと見てたのですが…
    難しいいんですかね?😅

• 4月11日
  • なちゃん

なちゃん

多分コツを掴んで上手な人は使えると思うんですが。。
    私は難しかったです😭何回やっても首が曲がりすぎて苦しそうだし、泣くしでダメでした😅💦

• 4月11日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

抱っこ紐もそうですけど慣れないと自分も赤ちゃんもだめですよね😅💦(笑)
    でもメルカリとかで安いなら試してもとは思いますね☺️
    ありがとうございました😊

• 4月11日
(๑╹ω╹๑ )

スリングとインサート付を産まれる前に買いました!
インサート付はむず過ぎて断念!w
スリング使ってましたが、苦しくないかな?とかこれであってるのかな?とか毎回試行錯誤して、娘が泣いて、もーやだ😫って感じでしたが、友達からベビービョルンのオリジナルを貰ってそれからはノンストレスです!
装着が本当に簡単だし、インサートのやつだと首がグラグラしてたのにベビービョルンのはしっかりフィットしてくれるので家事も出来るしお出掛けもスムーズです😊

• Himetan❤️

Himetan❤️

参考にさせてもらいます😊

• 4月11日