※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

旦那に服のセンスがないと言われます。メイクも下手くそだと。正直、図…

旦那に服のセンスがないと言われます。
メイクも下手くそだと。
正直、図星です😭
元々なかったセンスが、今さらになくなっている気がします。
どうすればセンス磨けますか?
オススメのブランドなどありますか?💦
お金をそんなにかけずに、旦那に認めてもらいたいです。
アドバイス頂けると嬉しいです!

二十代前半、森泉に似てると言われる、面長、ミディアムヘアをいつも1つ結びが多い、シンプルが好き、猫背(なかなか治せない)

コメント

m

インスタとかでモデルや
自分が可愛いと思った人のを
よくチェックしてこうやって
真似したらいいんだ。って
見たらいいと思います🎈
結構自分に自信がつきます!

ブランドなら
イブサンローランかMACなどは
どうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    インスタでオシャレな人は見てるんですが、私が真似したらパジャマに見えそうだな、、なんでこの人はオシャレに見えるの??と不思議になります😂
    イブサンローラン気になってました✨
    ありがとうございます!

    • 4月11日
イルカ

ブランドより自分に自身をつける事が大事です
安い服でも、着る人や❗きこなしによりセンスよくカッコよく見えるものだと思います
まずは美容室でメイキャップしてもらい勉強してみたら、どうですか?
雑誌とかテレビみても最初は自分でするのは難しいですよね
何でも興味を持ってチャレンジしてみて下さい🎵

  • ママリ

    ママリ

    やはり、自信ですよね💦
    なんとなくそうだとは思っていたのですが、最近自分の事をブスとしか思えなくなってしまい、、😭
    今のままでは何したって自分の事変だな〜と思う気がします😓
    チャレンジあるのみですね!✨

    • 4月11日
deleted user

メイクも服装も、
インスタをよく参考にしています!
ママコーデでハッシュタグ検索すると
手頃な値段でユニクロやしまむら、GUなどで購入できるもので
おしゃれなコーデが出てきますよ☺️
私はブランド物に疎いのでそこはアドバイスできなくて
すみません💧

  • ママリ

    ママリ

    ママコーデいいですね!!
    インスタで真似してみようとするんですが、洋服買ってきて組み合わせてみるとなんか変になるんです😂
    この際まるまる真似したらいいのかな、、😂

    • 4月11日
日菜子

ブランドには疎いのでわかりませんが、、
GUやユニクロで買ってます!安いし、インスタなど参考にしてます💗💗

  • ママリ

    ママリ

    GU、ユニクロいいですよね!
    最近ユニクロで買ったワッフルワンピース??だけはセンスいいと旦那が言ってくれました😂笑

    • 4月11日
ドーナツ

徹底分析するのはどうですか?
自分の好き!
よりも
自分てこうだから、こういうものがおすすめなのかーと取り入れてみたり。
顔が濃いのに濃い服着てると化け物になっちゃったり。顔が薄いのに茶色い服着てたら、病人に見えちゃったり。どう見せるかですよ!女優になった気持ちで演じる!

  • ママリ

    ママリ

    徹底分析!🤔
    難しそう、、、
    自分を客観的に見てみればいいんですかね?💦
    それが出来たらセンスも磨かれそうですね!✨頑張ってみます!

    • 4月11日
ゆい

似合うブランドはご自身の雰囲気によるので何とも言えませんが…
私も面長なんですが、ロングよりボブの方が似合うと言われます(^^)
バッサリ切ってみるのもアリかもです😋
あとは、シンプルな服が好きということなので、服はシルエットにこだわって、アクセサリーで盛る!というのはどうでしょうか(^^)

  • ママリ

    ママリ

    心機一転、バッサリ切ってしまおうかな🤔
    シルエットにこだわって、アクセサリーで盛る!いいですね✨
    それなら、私でもなんとか人並みのコーデができるかも🥺

    • 4月11日
deleted user

私もセンスないです笑
服は着たいと思う服一つ見つけてそのショップの店員さんにコーディネートしてもらって納得したらそれをそのまま丸ごと買ってます笑
化粧は嫌いじゃないので人並みです。
こんな顔になりたい!っていうのを見つけて真似てると上達していくんじゃないですかね?😊

センス磨くことはもう諦めました笑

  • ママリ

    ママリ

    丸ごと買うのアリですね🤔✨
    ただ無駄にケチってしまい、毎回少しずつ服を買うのでバラバラになってしまってます😂
    顔を真似して化粧頑張ってみようと思います🥺

    • 4月11日
deleted user

私は自分の着たい服を着てます👗♡
基本WEARやインスタを見たり、
通販サイトで 「これ可愛い!」って
ものがあったらモデルさんのコーデを
参考にしたりしてますね 📕✨

後、着まわせる服を買うと
いいですよ 🙆‍♀️○

ちなみに、私はJILLSTUARTや
tocco closet . allamandaが
好きでよく着てます 🥰
GUとかでも買ったりしてます!

  • ママリ

    ママリ

    やはりアプリでオシャレな人のコーデを参考にするのが勉強になりそうですね🤔💦
    着回せる服!!いつも、1枚でオシャレに見える服を探してたのが逆にダメだったのかもしれません💦
    参考になりました!ありがとうございます🌸✨

    • 4月11日