※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

虫歯の治療って、どんな感じですか?今まで虫歯になったことがなくて、妊…

ここで聞いてしまってごめんなさい(´-_-。`)
虫歯の治療って、どんな感じですか?

今まで虫歯になったことがなくて、妊娠中の歯科検診も虫歯はなかったのですが、最近、下の奥歯に黒い点のようなものがあり、「虫歯………?」と心配になってきました。
早めに歯科に受診しようと思っているのですが、実際治療ってなったときに、心の準備をしておきたいのですが、想像できなくて…。

治療したことのある方、どんな感じだったかとか、痛みとか教えてください>_<

コメント

MhRtYn

初期の状態だったらちょっと削って終わりですよ(^○^)
私も今歯医者で治療中です!

  • みー

    みー

    ありがとうございます>_<
    削るときの痛みとかって、気になりませんか?💦

    • 2月28日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    初期なら痛みなんてないですよ!
    音が嫌だと言う人もいますが、すぐ終わります(^○^)

    • 2月28日
  • みー

    みー

    たしかに、音聞くと、ヒーーってなっちゃいそうです(´∀`;)
    早めに受診してみます💦

    • 2月28日
*yuki*

昔は歯の治療=痛いだったけど、最近は神経までやられていなければ痛みなく治療できますよ!
また痛みがでそうなら麻酔もつかってくれるので心配はいらないですよ😃

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    まだ痛みはないので、神経まではやられてないと思うのですが>_<
    早めに受診してみます💦

    • 2月28日
  • *yuki*

    *yuki*

    早めだと全く痛くなくできると思うので早めに受診がいいですね😃
    頑張って下さい😃

    • 2月29日
  • みー

    みー

    ありがとうございます>_<
    来週予約できたので、行ってきます💦

    • 2月29日
  • *yuki*

    *yuki*

    良かったです😃

    • 2月29日
キティ×ぐでたま

私は今通院してます!
ずっと虫歯放置してたらえらいことに(´-﹏-`;)
神経とるとこまでいってましたが、麻酔使ってくれるので痛みはゼロです。
授乳も時間あければ大丈夫です。
少し削るくらいなら麻酔なしでもそんな痛くないと思いますよー♪

  • みー

    みー

    神経までとるってことは、虫歯自体の痛みとかも結構あったんですか?💦子供がいると、痛みがあるわけではないし、歯科なんて後回しになっちゃって💦
    時間あければ授乳もできるんですね(´∀`)

    • 2月28日
  • キティ×ぐでたま

    キティ×ぐでたま

    夜寝れないくらいの痛みでやっと歯医者に行く決心をしました^^;
    子供連れて行っても大丈夫と聞いたので♪

    • 2月29日
  • みー

    みー

    夜寝れなくなっちゃう痛みなんて…辛かったですね(´-_-。`)💦

    来週に予約したので、行ってこようと思います>_<

    • 2月29日
ちょろぺん

私は虫歯治療の音で寝てしまうタイプです(笑)
初期ならピャッと削ってちょっと埋めて終わりですよ、きっと。
痛いとか怖いやつはもっと体に症状が出てきます。
私もそろそろ歯医者に行かねば。。

  • みー

    みー

    あの音で寝れるんですか!笑
    私もそれくらいリラックスして受診したいです…(-∀-`;)

    ピャッとくらいで済みますように>_<💦

    • 2月29日