※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に納豆を食べさせる際、混ぜずにそのまま食べさせても大丈夫か、おかゆに混ぜても良いか悩んでいます。他の食材と混ぜる必要があるか迷っています。納豆は冷凍して小分けにしています。

もうすぐ8ヶ月の娘
明日から納豆デビューしようと仕込みました!
初めての一口は、そのままの状態が良いですか?
おかゆに混ぜて食べさせても良いのでしょうか?
よく、どれでアレルギーでたかわからなくなるから混ぜないで食べさせる、と言われますが、ほかの食材も食べてるわけだから混ぜちゃダメなのがよくわかりません(⌒-⌒; )
あたらしい食材を複数食べさせることがダメなのはわかるのですが…
納豆も、別に単品で食べさせても良いのですが、混ぜちゃった方があげやすいなぁーと思いまして…
納豆はすでに鍋で煮て小さじ2サイズに小分けして冷凍しています。

コメント

ウッディ

お粥に混ぜても全然いいとおもいます!

• カガミ

カガミ

ありがとうございます!^_^
    混ぜてあげちゃおうかなと思います!

• 4月10日
はじめて🔰のママリ

私は毎回新しい食材試す時は、お粥全部に混ぜてしまうと、全部食べれなかった時が困るので、少しのお粥と混ぜてあげてます( ¨̮ )

• カガミ

カガミ

!なるほど…!!
    たしかに、食べてくれなかった時とか困りますね、それは予測できませんでした(⌒-⌒; )
    ありがとうございました (*^ω^*)

• 4月10日
ユウ

混ぜると食べきれなかった時に再度同量で試すのが面倒なのでしませんでした😅あとご飯にはなにも混ぜたくなかったのもあります💦

• カガミ

カガミ

混ぜるデメリットが分からなかったので教えて頂けて助かりました、ありがとうございました(^O^☆♪

• 4月10日