※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニちゃん
子育て・グッズ

真夏の1歳児の服装について、暑がりな子には肌着と薄手の短パンがおすすめ。袖のタイプのロンパースや膝下パンツを合わせると良いです。他のお子さんの服装も参考にしてみてください。

暑がりな子を持つ先輩ママさん、お子さんが1歳くらいの時の真夏って何着せてましたか?

以前こちらで似たような質問をさせていただいた時、皆さん真夏でも肌着はちゃんと着せるという事だったので、ユニクロのエアリズムの肌着を買いました。

暑がりな子の場合、皆さんその上はTシャツですか?タンクトップとかですか?女の子ならキャミワンピみたいなやつでしょうか?!

我が子は去年の夏まともに袖があるものはほとんど着ず、写真のような袖のタイプのロンパース(写真はTシャツですが)に薄手の短パンを履かせていました。今年は怪我防止のため下は必ず膝下パンツをはかせるので、なるべく上は暑くないようにしてやりたいんですが…皆さんのお子さんの服装、参考に教えて下さい!

コメント

まるた

男の子ですが、ユニクロの肌着プラスタンクトップと短パンでした😊✨

• ハニちゃん

ハニちゃん

上タンクトップなんですね!気に入ったタンクトップがあったので買おうか迷ってました✴️参考になります。下は膝小僧とかスネとか擦りむいたりしないようにズボンじゃなかったですか?👖

• 4月10日
  • まるた

まるた

スボンだと暑そうだったのと、あせもも出来たので😣短パンにしてました!!
    あと、真夏は暑すぎて公園より室内が多かったので、怪我はしなかったです✨

• 4月10日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

なるほどですね! たしかに、支援センターとか連れて行くときは短パン良いですよね!✨ うちの子もズボンは絶対暑いだろうな…と今からうーん🤔ってなってます。そちらも参考にさせて頂きます。ありがとうございます❣️

• 4月10日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

すいません、因みにショッピングセンターとかお買い物行く時とかも短パンで行きましたか?歩けるようになったばかりでこれからの様子がどんな感じか全くわからず😅良かったら教えてください〜

• 4月10日
  • まるた

まるた

夏はショッピングモールとかも短パンで行きました✨
    たまに転びはしましたが💦あまり怪我した記憶はないです😊
    どちらかというと前のめりになるので😅手をついて、手のひらを怪我することが多かったです😣💦

歩きはじめは私もドキドキしましたが💦意外と転びそうなのに転ばないので😅怪我の回数は少なかったです😊✨

個人差はあるとおもいますが😣💦

• 4月10日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

そうですよね、私も今からドキドキです。うちも怪我しにくいタイプの子だといいです(〃ω〃)✨ 教えてくださりありがとうございます!💗

• 4月11日
いちご

うちの中ではユニクロのメッシュタイプの肌着にTシャツ1枚でした🤣
でかけるときは薄手の七分丈のレギンスとスカートとかでした🥰

• ハニちゃん

ハニちゃん

ユニクロの肌着大人気ですね!☆ Tシャツなんですね!暑がりさんだとやっぱり下は薄めの生地になりますよね💦 我が家もいろいろ回ってなるべく薄手のもの探してみます🔍 ありがとうございます😊

• 4月10日
mickey

うちの上の娘が1歳頃は、肌着の上にTシャツやタンクトップなど着せてましたよ!ズボンは短パンや、ユニクロの夏用のレギンス(5分丈)履かせてました♪
写真はスタイでちょっと見えにくいですが、袖無しです!

• ハニちゃん

ハニちゃん

スタイ、形は違うんですが全く同じ柄の生地の持ってます(^_^)💗 以外と短パンの子も多いんですね!暑がりなので短パン履かせてやりたいけど、怪我を考えると躊躇してたんですが 上の方にもお聞きしたように、室内とかショッピングモールとかなら大丈夫そうですね!上もタンクトップ(布率低め)着せてやりたかったんで、我が家も買うことにします。写真も参考になりました。ありがとうございます(*´ω`*)✨

• 4月10日
  • mickey

mickey

似たようなスタイ持ってるんですね😊♪
    小さいうちは、真夏は外で遊ぶことが減って、室内遊び中心になると思うので短パンとかで大丈夫だと思いますよ(^^)真夏の公園などは暑すぎて大変なので!
    参考になって良かったです♪

• 4月10日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

そうなんです!
    言われてみればそうですよね☀️毎年のように猛暑だし、小さい分地面からの照り返しも凄いですもんね💦 頂いた情報を元に買い物してみます✨☺️

• 4月10日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

すいません、ノースリーブのワンピースをレギンスやズボンなしで履かせたりはしませんでしたか? 肌着によってはオムツ見えそうだからあまり皆んなレギンスなしでは着せないのかなぁ? 涼しそうだとは思うんですが。。度々ですいません、良かったら教えてください😹💦

• 4月10日
  • mickey

mickey

ワンピースの時は下にブルマ履かせてましたよ🤗
    トップスが短いノースリーブの時は5分丈のレギンス履かせてました!
    自宅にいる時はノースリーブにブルマの時もありますよ♪

• 4月11日
  • mickey

mickey

これが、家に居る時です!
    スカートにみえますが、ブルマです(笑)

• 4月11日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

かわいいです!こういったブルマもあるんですね、スカートみたいでこれ単体でもすごく可愛いです✨ 女の子ってやっぱりいろんなオシャレできていいですね😽🎀 色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💝

• 4月11日
  • mickey

mickey

インスタなどで韓国子ども服など調べると、フリルがついた可愛いブルマが結構ありますよ🤗✨
    ワンピースの下にも履けてオムツが見えなくなるのでオススメです♪

• 4月11日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

今日早速短パンとか買ってきました!ネットでブルマも探してみますね。情報どうもありがとうございます😉🎀

• 4月11日