※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

私ってダラけ過ぎですか?仕事を退職後、めでたく妊娠する事ができ現在働…

私ってダラけ過ぎですか?
仕事を退職後、めでたく妊娠する事ができ現在働いてません。
体調不良は腰痛と股関節の痛み、たまーにお腹の張りがあって苦しくなったり、夜眠れなかったりします。

そして
アラームなどかけず好きなときに起床。
日中は何もせずゴロゴロ。
もしくは運動のためお散歩。
掃除機、洗濯、お皿洗いなどはしてます。
夜ごはんは品数少ないですが基本作ります。

主人の帰宅時間はバラバラで遅いと21時くらい。
完全週休2日制

主人的には妊婦だからと理由つけて体調不良もないのに何もしなさ過ぎ!!と怒られます💦
主人の方が綺麗好きなので、色々と気になるみたいです。
あと夕食後、お腹が苦しくて主人がお皿洗ってくれる時がたまにあります。

確かに一日中何もせずにいる日あるし、働いてる主人からしたら帰宅してこんな妻がいたらイライラしちゃうよなーとも思いますが。。。

妊婦期間はこれくらいダラけててもいいですかね😂
それとも客観的に見ても私ってダラけ過ぎてますか?😂

もともとの私の性格がマイペース?ルーズなこともあって、主人が厳しく言ってる感じもあるのですが、妊婦期間でも容赦ないのでこんなんだったら2人目は考えてないからと言ったら、だいぶ大目に見てるよと主人言われました😂

コメント

私もそんな感じでしたよ😅
出産したらねれなくなるし、今は思いっきりダラダラして寝たいだけねよ!って感じで過ごしてました😂

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!

良かったー私だけじゃないんですね!
    安心しました🙏💕

• 4月10日
🧸🫧

私自身とってもルーズで主人の方が細かいタイプです!

私はフルタイムで働いていて
予定日の2カ月前に産休に入りました✨
産休に入ってからは主人を9時に起こして
そこからまた寝てました🤣
本当ぐーたらしてました。
何もできてなくてごめんと主人に謝ってましたが主人は
お腹の中で赤ちゃん育ててくれてる、
俺にはできひんことやから凄い、
ゆっくりして✨と言ってくれました。

一つのの命をお腹で育ててますし
何もできなくても仕方ないと思います!
産まれたらゆっくりする時間なんてなかなかありません。しばらく寝不足の日々が続きます。

2人目の妊娠中はゆっくりしたくても絶対できませんし😭

文章がぐちゃぐちゃですみません😭
だらけすぎじゃありません😢
家事してるだけで素晴らしいです🙆‍♀️❤️❤️

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご主人の理解があって羨ましいです🥺
    確かに2人目妊娠中のときは、ゆっくり出来ないですね!言われて気付きました!

そう言ってもらえて安心しました💓
    ありがとうございます!

• 4月10日
  • 🧸🫧

🧸🫧

しんどくなくても悪阻がー、、
    ごめんね😭😭
    って言ってたらいいと思います😂✨
    男の人にはあの怠さはわかりませんし😂

ゆっくりして下さいね❤️❤️

• 4月10日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうですね!産後は子育てで忙しくなるから今の内だけと説明したけど理解してくれないんで、もう仮病使います😂
    そして、旦那は仕事の日帰宅したら基本ぐーたらしてましたが家事やらせます😤

• 4月12日
すぅるん

全くダラけて無いと思います😭✨
妊娠中は他の人から見て健康そうであっても、少し動くだけでもけっこう身体が大変ですよね💦

大切な可愛い赤ちゃんがお腹の中にいて、その子を24時間守ってあげてるだけで十分だと思って私は妊婦生活してました🤰笑

料理以外の家事は全て主人が仕事から帰ってきてやってくれてました🙏✨
(大袈裟に感謝してかなり褒めまくってました😂)

• ぽっぽ

ぽっぽ

そう言って頂けて安心しました☺️

ご主人すごいですね😳羨ましいです笑
    私の旦那は仕事から帰宅してご飯食べたらお昼寝しちゃうこと多々ありで😅

• 4月12日
わんわん

妊娠中は毎日グータラしてました!
旦那にいってらっしゃいは一応してましたが、だいたい10時くらいまで寝てて夜も夜更かししてましたよ!笑
でもほんと生まれたらそれどころじゃなくなるので今のうちにグータラ生活充実させた方がいいです❤️笑
子どもが生まれたら嫌でも起きなきゃいけないし、休みも日だっていつも通り早起きしてくるし、笑
今だけです!!笑😍

• ぽっぽ

ぽっぽ

旦那に産後はこんな風に出来ないから今だけだよ!と説明しても理解してくれないんですよねー😂
    産後子育てで忙しくなるんだから、今のうちに出来ることやりなよとの事でした💦笑
    でも今はぐーたら極めます!!笑

• 4月12日
にゃん

私も1人目は同じです😂
自分でもダラけすぎだなぁとは思いましたが、体調不良ではないけど正常でもないし、慣れない体の変化とか寝不足とか色々ありますからね💦
ゆっくりできる時に休んでおいた方がいいですよ!😆
それに産まれたらもっと大変ですし😅寝不足なんて卒乳するまで解消されないですからね😂
でも、さすがに2人目になるとむしろ休む時間が無くて、妊婦らしいゆっくりした生活なんて出来ないですよ😂
上の子の体力使わず為に出かけたりしなきゃいけないので、1人目以上にお腹の張りも酷くて…悪阻の時期なんて家の中がカオスでした😭
旦那さんの言いたい事もわかりますが、もし2人目が欲しくなったら旦那さんのフォローが今以上に必要なので話し合いが必要そうですね😅

• ぽっぽ

ぽっぽ

たしかに1人目と2人目じゃ同じ妊婦でも環境がだいぶ変わりますよね💦

旦那のフォロー、、、仕事の日は基本ご飯食べたらお昼寝しちゃうのでもっと協力して欲しいです😭
    お風呂に浸かりたくてもお風呂掃除してくれないのでシャワーだけの日が続いてます😭

• 4月12日
  • にゃん

にゃん

まぁでもそぉですよね😅うちの旦那も自覚がでるまで1年くらいかかりましたし💦2人目できてやっと家事する様になったくらいなんで😂

• 4月12日
たまみ

私もそんな感じで怒られます💦
でも妊婦だからか以前のように強くは言われませんが、気にはしてるみたいです😅
自分でも、しっかりやらなきゃかな~と思ってましたがお仲間がいてちょっと安心しました🤣

お腹張ったり痛くて横になってるとたまに嫌み言われますが「何かあってからじゃ遅いんだよ!」と返してます😆

• ぽっぽ

ぽっぽ

仲間ですね💓笑

そんなに気にするなら自分でやってくれって思うし、仮病使いたくなります😂
    お腹の張りなどあるときは、嫌味いわれてもゆっくり休みましょう😊

• 4月12日
めぐり

えー!だめなんですか😳
私もそんな感じです!
旦那さんはほかに何して欲しいんですかね?
赤ちゃん産まれたら忙しくなるし、今のうちに少しダラダラさせて欲しいですよね😂

• ぽっぽ

ぽっぽ

一緒の方がいて安心しました💓笑

今の内にゆっくり休んだ方がいいってみんな言ってるよーと説明したら、産後子育てで忙しくなるんだから、なおさら今の内に出来る事をやった方がいいじゃんとの事でした😂
    次また怒られたら、だったらお前も産後に備えて平日も家事しろ!って言おうと決めました笑

• 4月12日
シシブ

お腹の中で赤ちゃんを作っているっていう大事なお仕事しているんです!だらけているなんて絶対ないと思いますっ!
ご主人が厳しく言ったって、できる事できない事、することしない事を決めるのはぽっぽさん自身だけですよっ
自分のペースでいいと思います😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうですよね!自分のペースで気にせずやっていきます💓
    旦那は仕事の日、基本ご飯食べてグータラして寝るだけなので、今までは仕事で疲れてるだろうからと何も言わずに見守ってましたが、私も厳しくしてやろうと思います!笑

• 4月12日
ぐっちゃん

私もだいぶルーズなタイプなので
そんな感じでした!
私の旦那もだいぶ大目に見てくれてます。
あんまり無理して完璧にやりすぎるとできるのになんでやらないの?と言われてしまうので最低限のことをしてればいいと思います♪
今後お子さん産まれたらさらに大変になってしまうので、、、
旦那さんに怒られない程度に手抜きして、今のうちにのんびりしてください♡

• ぽっぽ

ぽっぽ

なるほど!完璧をキープするなんて絶対無理なんで最低限にします😊

• 4月12日