※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

高齢の姑と同居がスタートし、大変な日々です。イライラを避けるコツを教えてください。

ついに高齢の姑と同居がスタートしました。初日から本当に大変でした。
ペットの糞を触った手で勝手子供に揚げ物をあげられそうになったり、旦那と仲が悪いので何度も叫んだり。毎回ご飯を一階に降ろすのもたいへん、、やりたい仕事を我慢して同居、、家族だからとわかっていてもイライラしないこつなどあれば教えて欲しいです(;_;)

コメント

*yuki*

私は旦那さんの両親と同居していますが、イライラしないこつなんでありませんよ!
私はイライラすることがあると旦那さんに愚痴をいうようにしています!
ためこむのが一番良くないとおもうので、それで解決するわけではありませんが、話す事でスッキリしてそれからは我慢って感じです!
後はショッピングしたり外食したりしてストレス発散しています!

  • リリ

    リリ

    ないんですかーーー!
    ためこむなんて絶対いやですよね。
    自分の今の時期をイライラで終わるのはもったいないとわかっていても、、イライラしちゃいます。。
    足が悪い姑さんなので、ずっと家にいるのでなかなか、、たいへんです。。

    • 2月28日
  • *yuki*

    *yuki*

    うちのお姑さんも足が悪いから何もなければ家から全く出掛けません!
    買い物すら私か義父に頼むので、本当にずっと家にいます!
    私も大変ですが、結婚して4年目だいぶ慣れましたが、嫌な部分は自分達の部屋にこもりあまり、見ないようにしています!

    • 2月29日
  • リリ

    リリ

    慣れるんですよね、、子供のことで手一杯な中の今なのでもう頭がいたいです。。妊娠中とのこと、たいへんなことも多いですよね、、わたしもゆきさんのように、うまくやれるように早く慣れます、、

    • 2月29日
  • *yuki*

    *yuki*

    少しずつ慣れたらいいと思いますよ😃
    お互いがんばりましょう😃

    • 2月29日