※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halne55
妊娠・出産

初期流産の不安で、先生に流産の予兆を尋ねたが、二週間後に再来院を言われました。不安な時間をどうやって乗り越えるか。

6 wと思い産院に行きましたが、4wと言われました。前回初期流産しているので、待ち時間も、次の検診までの間も何だか不安です。前回流産しているので、先生にも流産の予兆はどうですか?と尋ねたのですが、二週間後にまた来て下さいとだけ言われました。こうした時間はみなさんはどうやって乗り越えますか?

コメント

ぺんちゃん

お気持ちとってもわかります!!
私も初めての妊娠が初期流産でした(;_;)

それから約2年音沙汰なしで、今回初めて胎嚢確認までできました。

来週心拍確認ですが、悪阻らしいものもなく受診まで不安でたまりません💦

ネットの検索魔になってますが、気がまぎれるものでもなく不安いっぱいです💦

お互い頑張りましょうね✨

• halne55

halne55

ありがとうございます。同じような状況なんですね。頑張ってみえる方がいるだけで、励みになります。私も悪阻らしいものが全くないです。また色々教えてくださいね。

• 2月29日
MhRtYn

とにかくお腹に話しかけてました!
ママと頑張ろうね〜元気に産まれてきてね〜って言って大丈夫大丈夫って思いまくってましたw

• halne55

halne55

お腹に話しかけるはまだしてなかったのでやってみようと思います。ありがとうございます。

• 2月29日
3児ママン♡

私も6wと思って行ったら4wで何にも見えなかったです!!
次男の前に8wで流産した経験があります。
その時は流産とわかる日までつわりもありました。
母子手帳を貰って初めての妊婦検診での流産でした。
その後5ヶ月後に次男を妊娠して、やっぱり不安で先生に相談した所、高血小板剤?の小児用バファリンを1日1錠処方されました。
おかげで次男は何のトラブルもなく出産に至りました。
今回3人目ですが、やはり不安なので、同じ薬を飲んでます。
ちなみに32wまで飲むそうです。
ママリ見てても流産予防の注射をしてもらったって方見たことあるので、不安だったらやっぱり先生に相談した方がいいです!!
私ちょっとした事でもすぐ聞いちゃうので先生苦笑いしてる時もあります(笑)

halne55

流産予防注射なんてあるんですね。知らなかったので、勉強になりました。ありがとうございます。