※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

1歳の息子が手がかかり、寝ない、食事も難しい、遊び方にも困るなど悩んでいます。託児所に預けても泣きや夜泣きが続き、心が折れそうだと感じています。

なんで、うちの子は
こんなに手がかかるんだろう…T_T

もうすぐ1歳なる息子。

こんな手がかかるの
うちの子だけでしょ?って思うくらい…

朝まで寝た事など1度もありません
自然に勝手に寝た事も1度もありません
昼も夜も…抱っこかそい乳か。

ご飯も食卓にいい子に座って
食べません
投げるわ、立つわ、泣くわ、食べんわ、
物はとるわ
で、とてもじゃない一緒に食卓に
座って食べれた事がありません。

おもちゃで1人遊びも
自分の思い通りにならなかったら泣く。

側に居ないと1人遊びしない

テレビも本もすぐ飽きる

お風呂でも、じっとしない
湯船でも出ようとしたり何かが気になったりで
肩までゆっくり浸かれた事がない。

買い物もカートに乗らない。泣く…
買い物に集中してたら泣く。
いつも相手しながら抱っこで買い物。

チャイルドシートも泣く
暴れる。いつもベルトするだけで一苦労。

上着も着させてくれない
泣く

とにかく何かするたんびに泣く

最近、仕事復帰して託児所に預けだして
余計にヒートアップ。
夜泣きもヒートアップ。

もう心折れそうです

コメント

あこ

うちの子も全員朝まで寝れるようになったのは4歳です(笑)
寝ない子は寝ないんだと開き直ってましたよー!
うん、懐かしい…
もうすぐ4人目が産まれます♪
きっとこの子も寝ないんだろーなぁ(笑)
頑張って下さい!
終わりはいつか来ますよ♪

MhRtYn

寂しいんですね。
構ってほしくて気をひいちゃうんですね。
すごくお母さん大好きなんですね(^○^)

deleted user

大変ですね(>人<;)
うちもおっぱいやめるまで朝まで寝たことありませんでした(´・_・`)
3日徹夜して断乳したら朝まで寝るようになりました。
夜寝てくれるだけでも違いますよ(´・_・`)
買い物カートも乗りませんし、ご飯もじっと食べるというのは無理です、、
でも1歳半過ぎてだんだんましになってきました(^-^)
心折れますが子どもも必死だから余計辛いですよね(´・_・`)

晴ママ

うちの子も、手がかかります。。朝まで寝た事と自然に勝手に寝た事は、ありますが(^ ^)それ以外は、ほとんど一緒です(-。-;外食なんて考えただけで疲れます(*_*)
最近は、1歳5ヶ月こちらが言ってる事はわかるのに、子どもは何言ってるかわからない。。
それで、泣きます(-。-;
それでも、成長があるはずです!

deleted user

初めまして。凄く大変ですね、じっとしてられないのは、普通だと私個人的には思います。ご飯の時間はまだまだ落ち着きのないのもあると思いますよ。ただ文面を読んでる中で感じるのは、きっと言葉が足りないのでは?ママが常に苛ついて、お子さんの目線で話をしてるつもりがしてなかったり…周りと比較しないで、もう少し、お子さんに話かけてみたら良いと思いますよ。後はダメな事はダメとハッキリと伝えてあげるのも一つです。慌てないで、一つ一つをクリア出来たらいいと思います。お風呂は遊んであげるといいですよ。家の子供もそんな時ありましたよ。大丈夫です。

とにかく、良し悪しの時にママさんが態度と言葉でハッキリとしてあげると、お子さんも分かってきます。

ゆなママちん

うちの子は2歳になる女の子ですけど
ほとんど一緒です^_^;
まだおっぱい飲んでるので 添い乳は当たり前 お昼はご飯作りながらおんぶ
ご飯中も大人しく座ってる事はありません
外食してもキャーキャー言いながら走り回るし どこに行っても店員さんに注意されほんと大変です^_^;
けど この大変も今だけです
だから お互い楽しみましょ〜
毎日 怒ってばっかりになっちゃうけど(*^^*)

ココル

うちも夜寝ませんでした。2歳過ぎまで皆勤賞です。
もちろん抱っこで寝かしつけ。
一人で勝手に寝たことはありません。
(今までで、3回だけ遊びすぎて食べながら寝た事があります)

夜中でも立って抱っこは当たり前(-_-;)
夜12時から朝7時までで、最多記録は11回(笑)
最低でも3回は起きました。

2歳前の、ご飯の食卓は酷いものでしたよ(¯―¯٥)
レジャーシートのうえに椅子を置いて食べてました(笑)

買い物も抱っこ紐ですし、意識が他所に向くと嫌がるのは当たり前。

男の子ですし、一緒に入る風呂は、ゆっくりなんて未だ無理です。

夜寝る寝ない以外は、小さい子ってそんなもんだと思います。たまに出来る子がいるから、出来てる!なんでうちだけ!?って思うだけだと思います。

お仕事中、子供の手が離れますし、昼休み等でうまくリフレッシュしてくださいね。

ままり

寝ない子は寝ないですよね💦うちもその頃は何回も夜起きてました。添い乳してましたがつらかったです。断乳しても結局起きるし、2歳過ぎたら少しずつ寝るようになったけど、今は8歳ですが、夜驚症なのがまだ治ってなくてたまに泣いておきます😅そして起き上がって歩くので目が離せません😱手がかかります😅

産まれた赤ちゃんは4ヶ月だけど2時間おきに授乳しています。ツライです。

メル☆

うん、同じですね(^^)
おとなしい子と比べないほうがいいですよ。男の子ならなおさら。
私がうちの子は手がかかるって思う時って、自分に余裕がない時です。上着着ないときは着ないまま外に出て、一緒に寒いね〜って話してます。
最近仕事復帰して託児所にということなので、その影響も少しはあるのかもしれません。寂しいとか構ってほしいとか。

りぁmama

ママが大好きなんですね😊
上の子は産まれてから3歳までほぼ毎晩夜泣きしました。
日中起こしてても夜寝ない…
買い物行けば人見知りもあって大泣きの大騒ぎ💧
ご飯はブーッ(´ 3`)って⤵
ノイローゼなりかけました。

時が経ち、今は一緒に買い物行ったり起こしても起きなかったり…
良い?思い出でになるはず(笑)
大きくなったらいっぱい話してあげられるように溜めておきましょう(笑)

まま

うちも似たような感じです^^;
生まれた時からよく泣く子で手がかかります(>_<)
最近特にすごくて思い通りにいかないとすぐ泣いて参ってます…
私が離乳食のストック作りであまり構ってあげられない日が続いてからヒートアップした気がするので寂しさからくるものなのかと思ってます。
それに気づいてからなるべく一緒にいるようにしていますが疲れますね(>_<)