※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

予防接種後に出血が止まらない場合、不安に感じることがありますか?

今日お昼に予防接種で四種混合とBCGを打ったんですが、四種混合の方は太ももに打ちました。お風呂上がりに注射の後貼ってもらった絆創膏?みたいなのを取ろうと思って見たら結構出血してました💦最初、打ったすぐ後に出た血だろうと思って絆創膏を剥がしたらまだ血が出てきていました😭
慌てて家にあった絆創膏を貼ったんですが、こんなに時間が経っても血が止まらないことってあるんですかね?😭💦
なんか不安になってしまいました😢

コメント

りゅうしんママ

お風呂のあとなら血行よくなってるから仕方ないのでは?💦

• あや

あや

なるほど❗それで出てたんですかね⁉️💦なら心配いらないですかね😭ビックリしてオロオロしてしまいました😢

• 4月10日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

多少は出ると思うので、とりあえず朝まで絆創膏貼って様子見ですかね?☺️

• 4月10日
  • あや

あや

わかりました❗ありがとうございます🤗

• 4月10日
いとな

あまり聞かないですね。
血が止まりにくい人っていますよね。
私の友達は膝から下だけ止まりにくいって言ってました。
部位によって違うのも驚きでした。
大丈夫だと思いますが、次回病院行く時に話してみるといいかもですね。

• あや

あや

聞かないですよね😭💦私も注射後そんなことにはなったことがなかったのでビックリしました😢
    部位によって止まりにくい人もいるんですね❗それも初めて聞きました💦次回話してみます😭

• 4月10日