※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあめ
子育て・グッズ

保育園の週2休みについて戸惑っています。自分の休みの日に子どもも休ませるべきか悩んでいます。家庭保育に協力するよう求められていますが、保育料を払っているのに休ませるのは不満です。

仕事が平日の週3くらいで保育園に行かせてる方、自分が休みの平日は子どもも休ませていますか??
入園式の説明で下の子、1歳児は休みの日は家庭保育にご協力くださいとのことでした💦

でも保育料払っているのに週2で休ませるなんて...という気持ちが大きいです💦私自身保育士をしていましたが、お休みの日は家庭保育ではなく、短時間保育の間に迎えに来てくださいという方針の園だったので少し戸惑っています😭やはり週2休みがあると同じように休ませないといけないでしょうか💦

コメント

二児ママ

通わせてます(^-^)本当に何もやることがなくて、自分も元気で余裕があれば休んで思いっきり一緒に遊んだりしますが。

• いちごあめ

いちごあめ

やっぱりそうですよね!たまには休ませようと思っていましたが、自分の休みすべて休ませるつもりをしていなかったので戸惑ってしまいました💦パートと言っても出勤日は8時〜17時のフルなのでたまには自分がゆっくりする時間もほしいというのが本音です...

• 4月10日
  • 二児ママ

二児ママ

ご協力を~とは言われますが、実際に預けるときに今日は休みなので何かあれば携帯に連絡してください!と伝えますが、わかりましたー!!と嫌な顔されたことはないですよ(^-^)
    病院、美容院、買い物、銀行とか色々やることあるのも事実ですし!

• 4月10日
  • いちごあめ

いちごあめ

そうなんですよね!子どもがいると時間がかかる用事も、いないとスムーズにできますよね💦週2休みなら週1で休ませるくらいで大丈夫ですかね?笑

• 4月10日
  • いちごあめ

いちごあめ

ちなみに平日2日くらい休みありますか?

• 4月10日
  • 二児ママ

二児ママ

週一で休ませていたら十分すぎるんじゃないですか!!(>_<)笑
    自分の体調と余裕によっては、月二回くらいしか休ませてないときもあります!

• 4月10日
  • 二児ママ

二児ママ

ありますー!!サービス業なんで土日は仕事で、、(*_*)

• 4月10日
  • いちごあめ

いちごあめ

土日仕事で平日休みのパターンなんですね💦それは尚更休ませたくないですね..😅
    一応週1くらいで休ませて、休みの日は家で関わってあげてなど言われたらまた考えます(笑)

• 4月10日