※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの1日のサイクルについて質問しています。最近、ミルクを飲んだ後に泣くことが増えて困っています。皆さんの2ヶ月の赤ちゃんのサイクルを教えていただけますか?

生後2ヶ月になったばかりの男の子を育ててます😊
完ミで1ヶ月の終わり頃からいま1日6回のミルクを飲んでます🙌
1日のサイクルが
0時→160
6:30~7:30の間→140
12時→140
15時→140
18時→140
21時→140

です!!
ただ最近140じゃ満足しなくなったのかミルク飲んだあとに泣くことが多くなりました😭
以前までは機嫌がよくて時間が経つと寝ぐずりってかんじでした😣

そこでみなさん生後2ヶ月のときの1日のサイクルどんな感じでしたか?またはどんな感じですか?
参考までに教えていただきたいです☺️

コメント

まる

今2ヶ月で缶ミです😊
起きて欲しがればあげてるので最近は1日に4〜5回が多くなりました。
3時〜5時 160
8時〜10時 160
13時頃 160
16時〜19時 180
2ヶ月入ってから夜がめちゃくちゃ寝て起きないのでこんな感じが多いです。ミルクは160の時は粉を140、180の時は160の分量にして薄めてあげてます。

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    4~5回だといっぱいお子さん寝てるんですね!😊
    お湯多めであげてるんですね!わたしも一時期そうしてたんですけどそれだと体重増えないのかなと思ってやめたんですけど体重はどうですか?

    • 4月10日
  • まる

    まる

    夜は一回寝ると6時間とか平気で寝てます💦
    そのままの分量だとミルクカスを吐くのと便がなかなか出にくいみたいで…
    体重はあまり気にしてないですが、増えてると思いますよ☺️

    • 4月10日
たふ

生後70日目完ミです😊
だいたい1日6回です‼️

4時 8時 11時 15時 18時 21時
で150づつあげてます😃
飲みきることもあるし100ぐらいでペッとすることもあります😃

140で足りないなら増やしてもいいと思いますよ♥️

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    本当にミルクの量は👶それぞれなんですね!
    21時の時間から増やしてみました😊

    • 4月10日
m23

2ヶ月半の男の子で完ミです(^^)

1:00~2:00 160
7:30~8:00 160
12:00 160
16:00 160
20:00 160

最近お腹が空いて泣くことがあまりないですが、日中は4時間空いたら飲ませるようにしてます!(3時間しか空いてないときは飲みきらないです💦)

ここ2週間で体重があまり増えてないので飲めそうな時は180にしようかと思ってるところです(^^)

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    うちの子は0時に飲んだあと6:30~7:30まで起きず、起きてから飲んで、12時まで寝てるので日中は3時間おきにしてます😣
    体重増えてないと心配ですよね😭

    • 4月10日
♥ぽんす♥

2ヶ月半の女の子で完ミです✨

寝る前の21時~23時 180~200
起きてから8時~10時 180~200
昼間は起きてから3時間おきに160
飲んでます😊

昼間もそろそろ足らなそうなので180に増やそうかと思ってます😊
夜は10時間はざらに寝てしまうので
寝る前と起きた時はいつもより多めに飲みます😭

  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    一回の量をすごく飲んでるんですね😊
    10時間…!うちの子もまあまあ寝るほうですが10時間は寝てたことないです😣
    昨日21時に160をあげたらそこから起きずぐっすりで起きたのは4時でした!0時のミルクいらなかったのかって思いました😓
    寝る前と起きた時はわたしも多めにするようにします😣脱水がこわいので😱
    ありがとうございました

    • 4月11日
♥ぽんす♥

寝る前と起きたときは時間もあくので脱水もこわいしやっぱりお腹すくみたいです😂
寝る前結構飲むとよく寝てくれますしね😊
お互いがんばりましょう❤️