※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まーこ★
妊娠・出産

妊娠9週目で籍を入れるタイミングについて相談です。 悪阻がひどく、自分の手続きが動けない状況です。 安定期入るまで赤ちゃん第一を考えているので、結婚前に妊娠して籍を入れた方、体調が整ってからどれくらいで手続きを進めましたか?

いつもこちらでお世話なってます★
教えて下さい。
今9週目で、こないだ茶色い出血して、安静にしてなけゃない状態です(>_<)
でも今日検診に行ったら赤ちゃんは元気でした(*^^*)
それで長くなるんですが、私は、まだ籍いれてないんです...籍いれたらすぐ色々手続きなどで自分が動かなきゃいけないじゃないですか..
悪阻はひどいしそういうのするのに動ける状態じゃないんです(;´д`)
安定期入るまで赤ちゃん第一に考えてるんですけど、結婚する前に、
できちゃったみなさん妊娠してからどれくらいで籍いれましたか?(;´д`)教えていただきたいです(>_<)

コメント

chuuuu.

私も授かり婚です!

妊娠して2ヶ月で籍入れました!
その頃妊娠12週あたりで悪阻真っ最中でしんどかったです💦

無理なさらず体調が良い日などに
少しずつでも良いとおもいますよ💖

★まーこ★

ありがとうございます★
そうだったんですねホントに悪阻は、大変ですよね…
彼氏の親が早く入れてほしいとうるさいんです!でもあせらず自分の体調を見ながらにしてみます(*^^*)

shaine

私は、妊娠して8ヶ月目に籍を入れました!!

初期から、安定期に入るまで悪阻は食べ座りだったのですが。。
子宮の痛みが酷くてあまり
歩けてませんでした(>_<)

でも、安定期入ったら
子宮の痛みもなくなり、色んな所にお出かけしたり、結婚の手続きなどしたり、ベビー服買ったりしました🎶


なので、、
安定するまでは自分の身体と相談しながら
ゆっくりずつでも、遅くないと思います🎶

マタニティライフを楽しみましょう🎶

★まーこ★

回答ありがとうございます★
やっぱり安定期に入ると落ち着くんですかね(*^^*)早く安定したいです♪
なんか早くいれなけゃないかなとか、色々考えてしまってたので聞けて安心しました(^^)
自分のペースでいき、赤ちゃん第一に考え進めていきます(>_<)遅くにありがとうございました☆

m.t

私は妊娠がわかって一か月ちょいで入れました(^^;;
幸いツワリはそんなに酷くな買ったので動けましたが(^^;;

無理しないで下さいね((・∀・*)

ちゃんみぃ

こんな時間にすみません(´ㅂ`;)
はじめまして👼💕

私も授かり婚です(∩´͈ ᐜ `͈∩)
妊娠から6ヶ月目で籍を
入れましたよ(੭˙꒳​˙)੭♡
8週目で妊娠発覚して、
そこからお互いの両親の元に
挨拶に行ったり引っ越しを
したりでなかなか予定よりも
遅くなっちゃいました( ง ˙o˙ )ว

お互い実家が遠方にあり、
仕事の関係などで直接のご挨拶
も遅くなってしまいました(>_<)

そして諸々の手続きは本当に
面倒くさかったです😭(笑)
知識がなかったので一から
調べて動いてと大変でした🌀

まぃ★さんの場合悪阻が辛い
時期とのことで、何よりも優先
すべきはまぃ★さんのお身体
です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛無理のないように
体調が優れてくるまで少しずつ
様子をみてください(•̀ᴗ•́)و ̑̑💕
悪阻は本当しんどいですよね🌀
落ち着いてきたら、お腹が出て
きたり胎動を感じられたりと
幸せいっぱいですよ(๑و•̀Δ•́)و✨
それまでが辛いと思いますが
まぃ★さんのマタニティライフが
素敵な時間になりますように💕

★まーこ★

回答ありがとうございます★
毎日夜寝れないので時間大丈夫です(^^)
そうだったんですね♪それくらいでも全然大丈夫そうですよね(^^)すぐいれるのは、難しいので..
そして私も知識がないので何をどうしたらいいの面倒くさいですよね(>_<)笑
わからないことだらけです!
優しい回答ありがとうございました!知識ないの私だけかなとか色々考えちゃってたので(((^_^;)安心しました★
今は、心配だらけですが、胎動感じたりの幸せ感じられるようにゆっくり安静にしてたいと思います(*^^*)