※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
子育て・グッズ

子供が夜ご飯をあまり食べなくなり、牛乳以外は何も食べない。保育園ではお昼ご飯をしっかり食べているようだが、少し心配です。

子供が最近、夜ご飯をあまり食べません。嫌いなものが入ってると絶対に口にしないです。前はなんでも食べていたのに...今日は牛乳をたくさん飲んだ以外は何も食べてくれませんでした。保育園でお昼ご飯しっかり食べているようなので大丈夫だとは思いますが少し心配です。

コメント

おうママ

うちも最近食べません💦白米半分くらいでもういらないアピールしてきます😭少し前はよく食べるようになって喜んでいたのですが、これが食べムラなのかなと思ってまた食べるようになるのを待ってます😣
保育園でしっかり食べてるなら大丈夫だと思います!

お子さんの月齢も近く、私も最近食べないの悩んでたのでコメントしてしまいました。アドバイス出来ずすみません💦

• ぷーこ

ぷーこ

食べムラってやっぱりみなさんあるんですね。そうですよね。いつか食べてくれる日が来ますよね!気長に待ちましょう!

• 4月10日
さり

うちもですよ😵
保育園では好き嫌いなく頑張って自分で食べてるらしいですけど…家では好きな物しか食べません😭
嫌いな物はアンパンチ👊してきます🤣

• ぷーこ

ぷーこ

うちは嫌いなものはポイッて投げるか捨てるかします😭やっぱり家では好きなのしか食べませんよね〜

• 4月10日
ゆっこ

そんなもんだと思います😁うちもかなり偏食でした❗最近食べれる物が増えてきたのでゆっくりでいいと思います😊園でも食べてないなら別ですがバランス良くたべてくれてるなら家では気にしてません🤣笑 恐怖のゴールデンウィーク10連休ありますが…笑

• ぷーこ

ぷーこ

偏食だったんですね。でも食べられるものが増えてきたと聞いて安心です。うちの子もゆっくり食べられるものが増えると嬉しいです。
    恐怖ですよね...10連休😭

• 4月10日
  • ゆっこ

ゆっこ

嫌いな物も変わって行くので大変ですよね😅前は食べてたのに…ってけっこうあります❗家では甘えちゃうんでしょうね🙄気長に見守ってあげて下さい😊

• 4月10日