※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

妊娠34週でクラミジア感染が分かり、旦那の浮気疑惑も。薬で治療中。助産師は「妊娠中はかかりやすい」とアドバイス。旦那にも相談予定。

妊娠34週目になります
ついさっき前の検査の結果が出てクラミジアに感染していると言われました😭
私は旦那としかしていないし大浴場等も行っていません、旦那と1年程一緒におります
という事は1年間潜伏していたと言うことなのでしょうか?
急に言われた事なのでびっくりして頭がごちゃごちゃになっています
旦那が他の女性と関係をもちその女性がクラミジアを持っており旦那にうつり私にうつったという事になるんでしょうか
妊娠中も極たまに仲良ししたりしていました
一回飲んで収まる薬を貰って飲みました赤ちゃんには影響は無いと言われたので落ち着きました

旦那の浮気は疑ったことはあまりなくけれど言われてみればあの時そうだったのかなと思えてきます

助産師の先生が言うには「妊娠中はかかりやすいからかもしれない」「急になる事もある」「あまり気にしすぎると気が滅入るので今は気にしないように」等言われました

旦那には言った方が良いし薬を飲んで直してもらった方が良いと言われたので今度言ってみる予定です😅

コメント

まぁちゃん

結果は採血でしたか?膣粘膜でしたか??

• もふ

もふ

膣粘膜でした!

• 4月10日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

採血は血液中のクラミジア抗体、膣粘膜はクラミジアの抗原を調べる検査です。

クラミジア抗体は過去にクラミジアに感染したことがあるかどうかがわかり、抗原は、現在、子宮頸管に感染しているかどうかがわかります。

風俗とかですかね…なにか心当たりがあるんですか??

• 4月10日
  • もふ

もふ

方法によって色々違うのですね
    私の場合多分膣粘膜の方でしたので抗原を調べる方ですね、
    妊娠中にクラミジアの検査をするのは1回だけなのでしょうか
    それとも初期と後期に分かれてるんでしょうか
    病院を一回変えたのであまり覚えておらず、、😭
    もし初期の時にしておりその時に何も言われなくて後期の時の検査で言われたのであれば旦那の浮気は確実かなと思いもします
    住んでいる場所が田舎で風俗というものが無く、旦那も仕事で忙しかったので行く暇は無かったと思うんです

• 4月10日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

なるほど、ですね(^ ^)お住まいの地域によっては検査の回数や内容が異なるのかもしれません。私のところは初期の採血でクラミジア抗体、後期でクラミジア抗原を検査していました。
    のんママさんもおっしゃってるとおり、妊娠してわかることも多いみたいです^_^
    赤ちゃんには影響ありませんのでご安心くださいね!

• 4月10日
のんママ

妊娠してわかる人が結構いるそうです💦
私もそうでした!
過去に付き合っていた人から移った可能性もあるし旦那が持ってた可能性もあるし
いつ移ったのかはわからないみたいです😭
とりあえず夫婦で薬を飲んで治すしかないですね💦💦

• もふ

もふ

助産師の先生もそう言っておられました😭
    妊娠中なっても薬さえ飲めば本当に赤ちゃんは影響は無いんですかね後2週間後には産まれるので不安でいっぱいです、、
    いつ移ったのか分からないのが余計辛いです😢旦那に一緒に薬を飲んで治すように言ってみます引かれそうで言うの怖いです😭

• 4月10日
  • のんママ

のんママ

妊娠中に薬飲んで治しましたよ😌
    赤ちゃんに影響はありませんでした☆
    私も旦那に話したとき私が浮気を疑われましたがちゃんと説明したら理解してくれましたよ!

• 4月10日
  • もふ

もふ

私も先程薬を飲みました😢
    赤ちゃんに影響は有りませんか?!もうそれだけでも良かったです、、!

逆に疑われた方ですか、話すのってかなり勇気いりましたよね😖

• 4月10日
  • のんママ

のんママ

影響は全くなかったですよ😌
    1週間後の検査で治ってたので飲んでよかったです!
    病院終わってすぐに電話で伝えました😅
    いつ移ったものかわからないし旦那が持ってたかもしれないからお互い疑いあうのはやめようって!😓
    めんどくさいことにならないといいですけどね😵💦

• 4月10日