※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜9時に寝かせ、朝7時に起こしています。家事のために早く寝かせるか悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

生後二ヶ月の赤ちゃんは夜何時に寝かせて朝は何時に起こしていますか?

今週で二ヶ月になる赤ちゃんがいます。
0ヶ月の時は7時に布団に行き、朝7時から8時に起きていました。

最近は自宅に帰って来た事もあり、夜は9時頃寝かして、朝は7時頃起きていました。
しかし、夜、早く寝てくれると家事ができるので、また7時頃に寝かせようかと考えています。

皆さんはいかがですか?

コメント

☆シンキ☆

うちは、9時に寝て、7時に起きてます☺
まだまだリズムがつかず、寝ないときもありますけどね(+_+)💦

7時に寝てくれるなんてうらやましいです🐤7時でいいと思います❗

• しんりま

しんりま

豆電球にして授乳をするともう寝るのがわかるようで、ここからは長く寝てくれます(*´ω`*)
    退院後から毎日やっていたら理解?してくれたのかと思います!
    7時に寝かせようと思います(о´∀`о)

• 2月29日
アミリオウ

うちは9時に寝て朝は8時か9時まで寝てます!
朝は1人で掃除や洗濯終わってもまだ寝てたら9時まではゆっくり寝かしてます、その間に紅茶飲んでニュースみて自分ものんびりしてます(・∀・)

• しんりま

しんりま

朝は一度、必ず五時に泣きます!
    そのあともう一度ねかしつけて7時頃におきてます!
    朝ゆっくりできるのがうらやましいです(*´∀`)♪

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

我が家は20:00~22:00迄に寝かせて、夜間0~1回授乳でその後7:00~9:00に授乳で起きます。

朝起こしたりしてないけど、何となくリズム出来てきてる気がするからこのままで良いかなと思ってます。

• しんりま

しんりま

夜中の授乳が一回とは羨ましいです(*´ω`*)

• 2月29日
もも

うちは少し前までは23時ごろ寝かしつけて、朝9時10時ごろ起きてました!朝ゆっくりできるのは良かったんですが、ちょっと午前中寝すぎだよなと思い、最近は夜21時過ぎには寝かしつけて、朝7時頃起きるというリズムをつけてます!

19時に寝てくれるなんて羨ましいです(*^^*)!

• しんりま

しんりま

寝かせるのを早めたのは良いのですが、最初の睡眠が一番長いので、私も同じ時間に寝ない限り一度の睡眠が短くしか取れないことに気がつきました笑

• 3月3日