※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

帝王切開出産後、一週間血圧が高いままで食事も普通に食べているが大丈夫か心配。高血圧で肩こりや頭痛、不安定な気持ちに。

帝王切開出産から一週間血圧が高いままです。
食事も特に変わりなく病院から出されていますが、こんなに食べても大丈夫なのでしょうか?
高血圧のせいで肩凝り頭痛と気持ちも不安定になってます。。。

コメント

のん

妊娠高血圧になり私も帝王切開でした。そして産後も尿蛋白ダダ漏れで血圧も低くならず、頭痛と帝王切開の痛みもあり精神が不安定で、助産師さんや先生と話す時間を作ってもらいました💦

産後1ヶ月検診をこの前受けましたが未だに尿蛋白がでている状態です😅血圧は少しずつ下がってきていますが、3時間ごとの授乳で寝不足もあり中々以前の数値まで落ちません…

先生には血圧も少しずつ下がっているし、尿蛋白も減ってきているからいい兆候、重症だったから産後すぐには改善されないけど、3ヶ月くらいかけて徐々に下がってくから大丈夫と言われているので、あと2ヶ月あまり気にし過ぎず過ごしていこうと思ってます💧

• ハッピー

ハッピー

そうなんですね💦💦
    先程先生と話した時、血圧は少しずつ下がっては来ているしあまり気にしない方がいい、頭痛は副作用もあると言われました。。。

けれど、この体調不良💧血圧も150とか朝はあります。
    やはり寝不足もありますよね??

一ヶ月でどのくらい下がりましたか?
    不安です。。。

• 4月10日
  • のん

のん

寝不足は絶対血圧に影響してると思います!出産前に自宅で血圧測ってたときも、夜しっかり寝られた日は朝低めにでましたし!そして寝不足で頭痛も引き起こされますしね💦

出産前後は上150下90超えていたのが、1ヶ月で上110〜125で下75〜85くらいになりました。下はあまり落ちていませんが上は110を切る日もでてきてるので、少しずつ改善されてるのかな〜という感じです。

• 4月10日
  • ハッピー

ハッピー

本当に改善されていますね!!

はじめての病院で育児で緊張と不安と疲れと一気に来てるんですかね💦
    不安からご飯食べる時何か手が震えてる気がして、、、
    あくまで気なんですが😂

ちびまろさんみたいに下がってくれたらいーなぁ💦

• 4月10日
  • のん

のん

多分そうだと思います😣
    血圧は食事だけの問題じゃないですし、身体の回復のためにも母乳のためにもしっかり食べた方がいいですよ✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開後の入院中高かったです💦普段100くらいなのに156とかありました🙄
でも食事は流動食が終わった後は大量の豪華な食事でした😂心配になるくらい。笑
母乳のためかな?と思いながら美味しくいだだきました笑

多分、疲れもあったようで退院して家で血圧測るように言われましたが、すぐに正常に戻りました。
無理ならさらないでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日間の陣痛からの帝王切開だったり、母子同室で非常に疲れが溜まっていたようです😭

• 4月10日
  • ハッピー

ハッピー

私は陣痛は1日ありました。
    家ですぐに下がればいいのですが💦
    普段90台とかなのでビックリです💧

先生が考え過ぎも高くなるからね〜と言われ気にしないようにとしていますが、、、

うちも大量のご飯で今日初めて少し残しちゃいました。。気になって😅

先生が大丈夫と言われたの信じて乗り越えます❗️
    ありがとうございます😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと疲れが溜まってるんですよ😭慣れない赤ちゃんとの生活もありますしね😭
    私は出産翌日から義実家の親戚が毎日誰か来て、イライラもありました。高熱出たり動悸がしたりボロボロでした😱
    なんで病院のご飯って大量なんですかね😚笑
    元気に退院してください😚💓

• 4月10日
  • ハッピー

ハッピー

私と同じです😅ちょっと遠慮して欲しいですよね💦
    今熱もあります。。。不正脈みたいのも💧

ご飯だけが楽しみなので、残さず食べまーす❣️
    ありがとうございます❤️

• 4月10日
ハッピー

すみません。のんさんみたいに!です💦失礼しました💦