※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんとぅん
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐(スリング)について、夏場や小柄ベビーについて悩んでいます。スリングを使って涼しく使いやすいものを探しています。コニーの抱っこ紐も検討中です。オススメがあれば教えてください。

セカンド抱っこ紐・スリングについて

6月下旬〜7月上旬の2人目出産にあたり、セカンド抱っこ紐(スリング)を検討しています。
これまではエルゴアダルトのメッシュではないタイプをメインに使用しており、今後も使用する予定ではあるのですが、

エルゴが夏場はメッシュではないため暑くてあまり使えないのではないか?
ということと、
小柄ベビーなようなので、エルゴは2ヶ月超えてこないと抱っこしづらいかなぁ?
と思っております。

上の子もいるため、出来れば両手、せめて片手でも開けられたらと思い、スリングを検討しているのですが、夏場にご出産された方等でこれは涼しかったよ!
もしくは使いやすかった、小柄な子でも安心して使えた!等あれば、オススメを教えて頂きたいです。

コニーの抱っこ紐も良いかなぁと検討しております。
コニー含め、皆さんのオススメがあればお願い致します☺️

コメント

とぅんとぅん

誤字失礼致しました。

❌エルゴアダルト
⭕️エルゴアダプト

N

スリング、コニー、ベビービョルン 、エルゴアダプト使ってます。
一番使ったのはコニーですが、新生児期は入れるのにコツがいりました😅 慣れれば一番おすすめです!

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

コメントありがとうございます!
    色々と使用されたとのことで、すごく参考になります😊
    コニーはやはり慣れれば使いやすいのですね✨うまくコツがつかめるか心配ですが、上の子もいるのであるととても助かるなぁと思っています😭
    コニーはやはり魅力的ですね!

• 4月11日
  • N

N

コニーは一番のオススメです!
    出産祝いに友人にもプレゼントしました(^^)
    私は1ヶ月過ぎてから買ったんですが、もっと早く買えばよかったと思いました💦
    試着ができないのだけが難点です😅

• 4月11日
  • とぅんとぅん

とぅんとぅん

ご友人にもプレゼントされているのでしたら、本当に良いものなんでしょうね!😍
    コニーで決めちゃおうかな😊
    夏場などはいかがでしたか?エルゴがメッシュではないので、できる限り涼しいものが良いかなと思っておりまして😣

サイズ感が難しいみたいですね💦
    伸びてくるのを見越してサイズ決めたいと思います!

• 4月11日
  • N

N

うちの子は12月生まれでまだ夏は使ってないんです💦
    でもフィットする分暑いかもしれません😢
    あとはよだれのカバーができないのでタオル挟んでます笑
    ちなみにサイズは私は156cm45kg、7〜9号でXSにしました!
    友人は152cm45kgで胸が大きいのでSにしましたよー!

• 4月11日
  • とぅんとぅん

とぅんとぅん

お忙しい中、沢山ご返信頂き本当にありがとうございます✨😭

お子さん、3ヶ月でしたね!大変失礼致しました💦
    やはりしっかりフィットしているため、そこについては暑い可能性大でしょうか⭕️大変参考になります!

確かに!抱っこ紐ならヨダレカバーつけていますが、コニーならよだれがダイレクトにきますよね😂私もタオル使用したいと思います!😊

サイズまでありがとうございます😭
    低身長なので、XSかなー?とは思っていたのですが、体重がかなり増えてしまい💦正直少し迷っていました😳
    もう少しサイズは検討しなくてはいけなさそうです。
    本当にありがとうございます😊

• 4月11日